でぃすかばりぃ☆CHACA

日々のよきこと、新しきことを、毎日ヒトネタ。

ところで

2007年02月18日 | 鬱日記
「謹賀新年」以降日記の更新がないTLKの良心、飛鳥さんは生きてらっさるんでしょうか。
2月半ばなんですが、もう(笑)



先週金曜、気がつきたくなかったことについに気がついてしまいました。
自覚を避けてたからこじれたんだろうなあ。

あのですね、木曜一日具合悪くて、
金曜朝しんどくてしょうがなくて、
休もうかどうか迷いながら出勤したんですよ。

女上司が体調不良で午前中休み(結局休みましたが)と聞いたとたん、
気持ち悪かった胸のもやもやがスッと消えたんですよねー。

……そこまで嫌だったんだな、私。
自覚すると余計ストレスになるし、
嫌な人に嫌な態度をとる嫌な自分に余計イラつくので、
無意識に抑圧してたんですな。

そうだよなあ、私この会社入って、女の仕事って信用できねーと心底思ってるもんなあ。
前の会社勤めてるときは、そんなこと全然なかったもんなあ。
むしろ女がサバサバしていて、男がネチネチしているという妙な会社だったな、そういえば。

自覚したところで対策がありません。
小出しにストレス発散するしかないと思います。
せっかく女上司が休みだったのに「息抜きへたっぴさんへ」とかいうメールが来てマジで胃が気持ち悪くなり、
思わずかつて同じ苦労を分かち合った子に転送してしまいました。

彼女も似たようなメールを受け取っていて、
「今回初めて返信しませんでした」と言ってましたよ。

あたしなんかとっくに返信してないんだけれども。



私の体調不良は、間違いなく彼女との会話量に比例しています。
極力関わらずに過ごしたい。

そして3月に私の仕事を半分引き受けてくれる、彼女直属の新人さんに期待したい。
辞めない程度にケアしてあげないとなあ……それも面倒くさいよう。
ただでさえ毎度中途社員の面倒見てるのに……。

うん、気をつけてあげないと辞めちゃうんだ、うちの会社。
新人を遠巻きにするから、うちの女性事務職員。
声かけてあげようよ……まあ面倒なんだけど……。



うわあん、愚痴書かなくなる予定だったのにー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿