「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

はまりつつあるかも

2007-10-16 | ワイン
単純な人間なので漫画の影響をこれまでの人生の中でも何度か受けてきた。古くは「エースを狙え」で高校時代にテニススクールに通ったり、「夏子の酒」で日本酒をたしなんだり

いまハマリつつあるのが恥ずかしながら「神の雫」に影響を受けたワイン。いやだなあ、なんか薀蓄オヤジになりそうででも、これまで意識せずにいた部分を意識すると、ワインってこんなに広がりのある世界をたたえて待っていたんだと驚くことしきりです。知らなかったのはもったいないなあと。

なんだか40代になってから自転車やら、ブログ未公表のとある趣味やら、ワインやらと新たな世界が次々と広がる。人生いくつになっても発見あり、と実感してます。中年になったからこそ見える世界もあるような気もしてます。

さて、ワインのほうはどんなのめりかたをしていくことになるのでしょう? 短期間で飽きるかな? それとも…こればかりは1年後ぐらいにならないとわからないんですよね。あっという間に飽きたら笑ってやってください。楽しみ、楽しみ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (もんろー)
2007-10-16 10:05:28
ブログ未公表のとある趣味って何でしょう?
気になる・・・。
かぎ針あみとか?
返信する
もんろーさんに同じく (木の葉)
2007-10-16 22:50:23
気になる・・・。
てのさん前にもそんなこと言ってたよね。
ブログ未公開だって・・・。
社交ダンスとか?
返信する
うちの父も (ゆーか)
2007-10-16 23:15:52
ワイン大好きで、ネットでフランスから買ってみたり
ものすごいはまりようなのでw神の雫買ってあげようかな~。

それにしてもてのさん多趣味ですね!
趣味が多い方は引き出しが多いのですてきだと思います☆
返信する
もんろーさん (ての)
2007-10-17 09:33:03
ふふふ。さてなんでしょう。かぎ針編みですか。なるほど、どうせなら指編みを習いましょうか
返信する
木の葉さん (ての)
2007-10-17 09:36:43
そうそう、よく覚えていらっしゃいましたね。でもまだナ・イ・シ・ョ社交ダンスもちょっと興味があるんですよね。
返信する
ゆーかさん (ての)
2007-10-17 09:38:24
お父上、すごいですね。直にですか。私はこれから勉強しようと思っているまさに「神の雫」ごっこをはじめた段階。公表はちと早すぎましたかね
返信する
お!同じ模様替え♪ (さらさ)
2007-10-18 16:39:48
これ、爽やかでいいテンプレートですよね。
緑のgooってのが、いまいち理解できていないのですが・・・。
それから・・
ワインはね。好きなんだけど、何故か悪酔いしちゃうんですね。なんでかな~って、思っていたら、
赤ワインにヒスタミン?だったかな、が含まれていて
頭痛を誘発しちゃうそうです!!
てのさんは、ダイジョウブなんですね。いいなぁ~

で。知ってますよ。日舞でしょ?
隠れ趣味って~~~~~
返信する
さらささん (ての)
2007-10-20 15:16:46
はい、真似してみました、というわけではなく、偶然です。この緑のgooを使って検索すると、その検索でgooに生じる利益の一部(15%)を社会還元して、環境保護団体の活動に充ててもらうという仕組みだそうです。で、「本数」とはその活動の結果植林された木の数、ということです。
ヒスタミン過敏による頭痛はないですねえ。安ワインのおそらくは酸化剤のせいで頭痛が起きたことはありますが、普通のワインは1本空けても大丈夫です
日舞!?うーん、これは思いもつきませんでした。でも、いいかも!?
返信する