ねこのひたい

ねこのひたいのような庭と、趣味の読書と,
おとぼけな日々のことをいろいろ書きたいです。

テレビ三昧の一日

2005年12月29日 | いろいろ
昨日で仕事も終わって、大掃除を頑張るっぞと思ったのに
全然はかどりません。やらなくては、と思うのに、
行動は全然逆方向。

子どもがお昼頃から「アタックNO1」の再放送を
見始めて、なんとなく一緒に見てしまいました。
でも、だんだん飽きてきて、2本見たところで
一旦テレビを消して、「さぁ仕事!」(この時
すでに2時・・・)と思ったのに、
気づいたら、1時から録画予約してあった
「ドラゴン桜」の再放送を、おっかけ再生という
機能を利用して見始めてしまいました・・・

最初は1本だけと心に誓ったのに、思いのほか
おもしろくて、子どもも「もう一本!」と
計3回もいうので、結局その日録画した分
全部みてしまいました。

「アタック」と合わせて6本分、午後じゅう
見てしまったことになります。そういうときに限って
夫から
「早く帰るので、うどんでも食べに行きましょう」との
メールが入ったりして、グータラを助長したり。

さすがに6本も見ると、疲れました。
一人っきりならともかく、子どもと一緒にテレビを見た
最長記録を打ち立ててしまったかもしれません。

「ドラゴン桜」に山Pとふくふくのお気に入り徹平君が
出ているのも、見続けてしまった理由です。
それにしても、眉毛って、ものすごく重要なんだなと
「ドラゴン桜」の山Pを見て思いました。
やっぱ、眉毛のくっきりしている山Pのがかわいいです。

たまにはこんな一日もいいかなと(本当はたまじゃなけど)
思うことにしました。でも当然ながら、年末やらねばならない
仕事、やったほうがいい仕事は持越しです。どこまで
できるんだろう・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むしむしにはサンタさんが来... | トップ | 新年もテレビ三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事