ぬい散歩 ~ぬいぐるみ de 散歩~

ぬいぐるみわんこ「スパイク」と仲間たちのお出掛け&お散歩

サクラちゃん de ANA機体工場見学

2015-12-03 10:22:29 | 日記

11月のある日。

サクラちゃん、モノレールで新整備場駅へ。

これから、ANAの機体整備工場の見学にお出掛け 

 

 

 

るん。るん。

ワクワク。

 

あ、これ、飛行機じゃないし。

 

み~っけ

 

おじゃましま~す

 

受付カウンターの飛行機がお出迎え

ドキドキしてきた

ガンダムさんもANAカラーなの。うふふ。

 

 

工場内に入る前に、ANAのお姉さんから飛行機の説明を聞いて、、、、、、

 

安全のためのヘルメットかぶって、、、、、

 

 

 

いざ、出発~~~

 

 

一歩、中に入ると、

うわ~

 

飛行機さんが、足場でくるまれている~

 

 

格納扉大きい~

外には整備を終えた飛行機がいるわ

 

この飛行機、ボーイング787機は、

ANA就航の第一号機なんですって 

 

 

機体の正面

赤と白のラインは、機体が中央にくるようにするガイドラインなんですって。

 

アタシも真ん中~

ねえ、ラインにすっぽり収まっているんだけど・・・・

 

 

整備中の飛行機も間近で見られます

 

 

エンジン~

 

アタシ、エンジンの上に乗りたかったけど・・・・・

見学中だから我慢したの。。。(えらい!)

 

 

広い機体工場内の移動は3輪自転車なんですって。

これにも乗りたかったわ~

 

 

 

サクラちゃん、

そろそろ帰りますよ~

 

は~い。

(真ん中。真ん中。)

 

 

 

すっごく、楽しかったわ~

サクラちゃん、大満足のご様子ね(笑)

 

 

 

 

帰りは、

ちょっと羽田国際線ロビーでひと休み。

 

 

 

あ、飛行機~

 

 

ぶ~ん!ぶ~ん!  

TAKE OFF

 

 

今日もとっても楽しかったわ~

ANAのお姉さんありがとう

また工場見学きたいわ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コルクンバァバ)
2015-12-04 06:57:37
サクラちゃん飛行機みれて良かったね!真っ直ぐ歩くなんてえらい!えらい!
サクラちゃんより先にこれから伊豆に行ってくるね。
Re:Unknown (chabomin)
2015-12-04 21:58:07
お姉さんにナイショでこっそり真ん中歩いてみたの。
また一緒にお出かけしたいなぁ~

コメントを投稿