雨ニモめげズ・・・

頑張ってきた結婚生活だけど・・。
頑張って良かったのかな??
そんな自分の気持ちを整理する為に始めてみました。 

去年を思い出す。

2006-08-10 | 思いつくままに・・・
高校野球の時期ですね~♪

野球ファンではありませんが、今年も地元の高校の試合時のみは見ています^^

今年の甲子園を見ていて、去年の今頃を思い出します。

旦那、失業中でした。

勿論初めての失業ではありません。^^;

その辺もう諦めてはいましたが暑いさなか自分達の為、子供の為にも
険悪にならないようにしながら微妙な雰囲気で過ごした事。

そんな中の甲子園は我が家にとって一種のオアシスでした。

熱く応援する事で今の苦境を忘れられる一瞬のオアシス・・・。

色んな思いで高校野球を見る人がいるとは思いますが、こんな思いで
見ている人は少なかったかもなぁ~なんて、思います。^^;


今年も仲良しの友達が自分の庭(畑?)で作った野菜を持ってきてくれました。

ぁぁ・・・。彼女も生活大変なのに去年も家の家計を気遣って
この時期たっくさんの野菜を持って来てくれたなぁ~。

友達は私の事を気遣ってか旦那の失業には触れず、2人で子供達の事や
高校野球の話なんかしていたなぁ~。
友達っていいよなぁ。。。

子供達もどこにも連れて行ってあげれなくて。。。
かわいそうな事をしたなぁ・・・。


今年はとりあえず(?)旦那は働いています。
私も働いています。

ただ何度も仕事を辞められるとかなりお金がかかるんですよ~。
前回は半年間、失業していました。
勿論失業手当も3ヶ月間いただきましたが、全くまかないきれません。
健康保険も年金も自腹ですからね。。。(これはすごい額です(x_x;)
そして切実な話、失業していても車の税金・車検は待ったナシです。
ツケはずんずん後へ後へと積もり積もって行く法則です。

勿論、私は出来た妻ではありません。
悪い所がたくさんあります。
ブログには大きな出来事ばかり私の視点で書いて行っていますので
旦那の悪い所ばかり書いています。
他の方から見れば今も一緒にいるなんて『ありえない~!!!;・ロ・)』
って思われる部分もたくさんあると思います。
でも、これも私が選んだ道。
ただ旦那には最低限家族が生活できるように仕事はきちんとしていただきたい。
していただきたい・・・というか、お願いだから続けて行って。。。。(x_x;)
小さな小さな願い事だと思うのですが・・・^^;


音楽を聴いて、テレビを見て、以前の出来事を思い出す。

苦しかった事・辛かった事だけ思い出す。

結婚って・・・人生って・・・いい事ばかりじゃないのは分かってる。

他にもたくさん苦労している人がいる。

私なんかまだまだ。


でも・・・。

でも・・・・・。


私にとっては、ちょっと苦しい事・悲しい事・辛い事の比率が多すぎ。。。。



現在、夫婦仲は表面上安定しています。(表面上ってとこがミソですが^^;)

金銭面ではまだまだキツイ我が家ですが、今年はキャンプに行こうと
計画しています♪

来年の夏こそは・・・去年の夏は楽しかったな!って思い出せるるかな?


   さて本編続きです。④第一子妊娠前期≪転職。≫




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (アクア)
2006-08-15 01:02:38
来年の夏は笑えて居ますよ、お互いに。

なんで一緒に居るのかわからないような相手でも、結局自分の選んだ道なんですね。

ほんと、わかるなぁ。

今回の仕事、続くといいですね。
うんうん♪ (chaa)
2006-08-15 04:00:10
来年はお互い笑っていると信じて・・・!!

信じなきゃやってられません!(ヤケ気味



うーん・・・。仕事は・・・

今度もきっと長続きはしないと思ってるんです^^;

しないと思ってて、長続きしたらラッキー位に思うようにしないと、

これまたやってられません!(マタマタ、ヤケ気味^^;



明日からキャンプに行ってきます♪

パートが遅出になったり、色々用事も重なり

明日の用意をしていたらこんな時間に。

久々の家族旅行、思いっきり楽しみたいな~って思ってますo(*^▽^*)o