お茶の里便り ◆掛川深蒸し茶で健康長寿の町◆

お茶屋に勤めている筆者の日常や感じた事を勝手気ままに綴っていきます。

ヒマワリ畑とコスモス畑

2010年10月21日 | 日常

 10月中旬コスモス畑がきれいだと聞き行って見たところ、何とコスモス畑
の隣に時ならぬ?ヒマワリが田んぼ一面咲いていました。真夏のイメージが
強いのでビックリしました。この時期に適した品種かもしれません。少し小ぶ
りのヒマワリでした。街道沿いのコスモスとは一味違う田んぼ一面花という景
色もいいものです。


青く澄み切った秋空に咲きほこるヒマワリ。

正面の茶畑とコスモス畑のコントラストがとても綺麗です。
田んぼ一面の花畑も、昔はどこでもレンゲ畑でしたが最近
はあまり見かけなくなりました。

 

 


最新の画像もっと見る