お茶の里便り ◆掛川深蒸し茶で健康長寿の町◆

お茶屋に勤めている筆者の日常や感じた事を勝手気ままに綴っていきます。

祐汰君の亀 子カメが生まれたよ!

2010年09月16日 | 日常

  祐汰君の亀に可愛い赤ちゃん亀が生まれました。8月にブログ投稿
しましたがお披露目のため再登場!敷きつめてある砂利が何気なく動
いているように見えたので石をどかしてみると何と赤ちゃん亀がいたの
でビックリしたそうです。発見は1週間ほど前ですが生まれたのは9月に
入ってすぐかも。6匹生まれましたが、まだ他の場所にいるかも知れま
ん。

昨年9月に生まれた一年先輩の仲間、それとも兄妹かな。体の大きさも
こんなに違います。

歩き方も可愛いですよ!先輩たち~遊んでよ~。

さっそく先輩たちがよって遊んでくれます。しかし生まれたばかり
だと親カメが食べてしまったりすることもあるそうですからいつも
は別の水槽へいれています。仲良く遊んで下さい。

私の赤ちゃんだよ~。なんて言ってるのかも?


朝食の後、親たちは縁側の下の日陰の涼しいところで 
一休み。


最新の画像もっと見る