With A Little Luck!

趣味と生活と衝動買い日記です!(笑)。

Columbia Jazz Collection Box set

2016年11月08日 | Music

CDプレーヤーを買い換えてから、出力回路に真空管が使われてるせいもあってか、いやタダのカッコつけなのか(笑)最近はJazzなんかを聞いてます。


数年前に買ったきり聞いてなかったBOX物を引っ張り出してきて…。

これ、コロンビア・レーベルの名盤が25枚もセットになって、確か5千円もしなかったはず。一枚当たり200円もしない。


きちんとオリジナル・ジャケのデザインを縮小した紙ジャケに収められてて、レーベルもしっかり6アイズ。
ボーカルものからピアノ、サックス、ビッグバンドとバラエティに富んでて、まさに、にわかな自分にぴったり。

お酒をちびちびやりながら「とりあえずJazzが流れてる居酒屋」的な雰囲気で楽しんでます。

肝心の音も文句なし。
ただ何枚かは盛大にレコードのチリプチ・ノイズが乗っかってて…、まさか盤起こし⁉︎。


今夜は「Come Rain or Come Shine」のサラ・ヴォーンとクラプトンの聞きくらべ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。