浅知恵

2006-03-12 21:13:58 | Weblog
最近、知恵もついてきたのかずる賢くなってきました。
以前からトイレが上手くできたらおやつをあげていたのですが、前よりさすがに
トイレを覚えてきました。……ですが、トイレをしたらおやつがもらえると思っているこばなさん。
ゴハンを食べたらすぐオシッコをするのですが、まず食べ終わったら
「食べた食べた」と教えに来ます。そして自分の気を引いてから
オシッコしまーすと言う顔でトイレに行きオシッコします
そして、猛ダッシュで「おやつおやつ」と飛びついて来ます。
その後も当然ウ〇チくんもするわけですが、私が見ていないと絶対しません!
ウ〇チしまーすと言っているように踏ん張って「うぅ~ん~…」と言いながらします。
たまに、私が見てない時にしてたりするとトイレの前でジィーーィと私を睨んでます。
そして、トイレやったぞと言わんばかりに「ワンッ」と一声。
タイミングが合わなかっただけよと言いながらおやつをあげる始末です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小春ママン☆)
2006-03-13 17:34:12
こばなちゃん賢いですね

いや、ズル賢いかでも、すごくいいことですね

ワンコちゃんたちは、良くも悪くも、学習していくので、私たちが気を付けないとですね

親の背中を見て育つとは、まさにこの事かしらん
返信する
Unknown (ハルママ)
2006-03-13 17:40:55
賢いですね~!!

うちもウンチしたらハウスから出してもらえると思って、お出かけ前にハウスに入れると

必ずと言っていいほどウンチします~(泣)

この忙しい時にぃぃぃって言う感じですよ~!
返信する
Unknown (こばな母)
2006-03-13 21:52:04
小春ママン☆さん!

ズル賢いですねぇ~

親の背中を見て育つ……こわいですねぇ

何を見られているかと思うと気が抜けませんねぇ~
返信する
Unknown (こばな母)
2006-03-13 22:08:48
ハルママさん!

ウンチのタイミングは困りものですね

我が家は洗い物をしている時によくします。

ウンチ取りか洗い物を優先するかいつも戦いです
返信する
こばなちゃんの勝ち~! (latteママ)
2006-03-14 22:10:41
今のところ、こばなちゃんの勝利(^^)

これから、おやつ無しでおりこうさんできるといいですね。

ラッテはウンチはシートで出来るのですが

おしっこは外なんです(-_-メ)

ごはん食べると、そそくさ最初にウンチ

おしっこはお散歩まで我慢

私にはこの順番できません^^;
返信する
Unknown (こばな母)
2006-03-14 22:56:17
latteママさん!

おやつ無しでしてくれればいいんですけどねぇ~

おやつ無しだとどうなるか不安です…。

オシッコとウンチが別々なのも忙しいですね
返信する
テンプレート (latteママ)
2006-03-17 22:03:33
こんばんわ♪

テンプレート変えたんですね。

シンプルで見やすいです(^^)
返信する
Unknown (こばな母)
2006-03-18 19:24:30
latteママさん!

なかなか気に入るものがなくって…

私も早くlatteママさんのようなテンプレートにしてみたいです
返信する