クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

2019年、一番スゴかった展覧会

2019-12-29 | アート・文化

 東京の びじゅつかん(美術館)は、どこも こんでいて

人気の企画てん(展)

には

行列ができます。


 が・・・今年(2019年) もっとも長~~~い・行列を

つくったのは、

たぶん、

この六本木ヒルズ

「森アーツセンターギャラリー」にて

秋に 

開さい(催)された

 「バスキア展」でしょう

 このてんらん(展覧)会、バスキア作品が いちどうに

かいした

「大回顧展」であるとともに


何かと、わだい(話題)のたえない

あの

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の社長(前澤友作氏)

 123おく(億)円で らくさつ(落札)したという、絵も

あり、


 「最終日の前日」、なんと、待ち時間は180分

でした



「何かとゾゾ臭が漂っていて、おもしろい展覧会(笑)」


と 

きいたので

クリンたちも 見てみたかったのですが・・・


 さすがに、並ぶのは、だんねん(断念)しました。

(冷え性だし・・)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の「築地明石町」を観に行く | トップ | 憲政記念館と尾崎行雄、そし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkgmzt2902)
2019-12-29 07:16:31
バスキア、一度見たら心から離れない絵ですね。「ゾゾ」氏も投資以上に、その魔力にはまったのかも。
地元の福岡市美術館のバスキアの絵も、バスキア展に貸し出されていました。

芸大美術館オープンの時に2時間半並んで、入館できたのは5時。急遽、閉館時間を8時まで延期された寛大さに感謝したものです。
Unknown (cforever1)
2019-12-29 08:07:02
@tkgmzt2902 ちゃぐままさまへ💖💖

おはようございます🐻✨✨

げ、げ、げ、芸大美じゅつかん、二時間半まち⚡
お、おつかれさまでした🍀🍀🍀🍀🍀

バスキアてんも、三時間まちでも、みんなあきらめるようすもなくて、すごいと思いました❗
クリン、てんらん会グッズでほしいやつあったんです。バスキアの絵がプリントされたエコバッグ🛍️
バスキアの色づかいのオシャレさはとくべつですよね📯

でも、これだけの大かいこてんは、「最初で最後かも」
って、チットが言ってました⤵️
アアーン☔

クリンより🌼
Unknown (ユミ)
2019-12-29 11:33:11
冷え性を理由に、並ぶのをやめたクリンさん、
オチに笑いました。
私は絵は好きですが、まったく詳しくないので、
いつも勉強になります。
美術館、今年熊王子の母と熊王子と3人で
仙台の美術館に行ったきりです。
ユミさんへ♪ (クリン)
2019-12-29 11:42:56
ユミさあん~~

だってこの日、11月だったんだけど、3時間もならんでたらぜったい・冷えるじゃん!?

バスキアは「ブラック・ピカソ」って言われている戦後のアーティストで、ハイチ系のアメリカ人だよ☆
27さいで死んじゃったから(おくすり)、ますます・名声が高まったみたい。そういうところが日本とアメリカのちがいだよね!
バスキアには、アンディ・ウォーホールが友だちでいたんだけど、まえざわさんはウォーホールの絵もステキなやつもってたんだけど、お金つくるために売っちゃったみたい・・もったいないなあ~

コメントを投稿