クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

もんじゃ体験~築地江戸散歩・12

2015-03-03 | クリン江戸散歩

「文字焼き」がなまって

「もんじゃ焼き」

と なったわりに、

 やきながら、文字をかく人が少ない・もんじゃ。

 クリン家メンバーも、そんなに 字はとくい(得意)じゃないので、

とりあえず、

てっぱん(鉄板)に

もんじゃのタネを広げたら、

  クリンの形に 成形します 

 でも そうなると、おにいちゃんと チットが 食べられなくなるため、

出来上がった

もんじゃは、

チュンチュンたちの ご飯となり

 けっきょく、お好みやきや、やきそばを 追加で取ることになります。

それに、

 うちのミニクリンは、たこやき型を見ると、作らないではいられないから、

たこやきの材料も、注文することに・・ 


「一丁あがり

 (たこ焼き奉行ミニクリン

「うわ~、ミニクリンちゃん、上手」 


 下町ランチ、たのしいね

(つづく)


 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月島もんじゃストリート~築... | トップ | 勝鬨橋をわたる~築地江戸散... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2015-03-03 18:18:30
わ~、どれもおいしそうですね~!
食べたいなあ。
クリンさん家も、チュンチュンさん達や
ミニクリンさんと大所帯でお出かけするのですね。
我が家もですよ。(笑)
返信する
Unknown (クリン)
2015-03-03 19:17:50
ユミさあん♪ こんばんは~

さいきん、チュンチュンたちが、こった川にかえらないで、ずっと家にいるので、いっしょにお出かけするきかいがふえました 
でも、クリン家は大体固定メンバーです☆

ユミさんとこは、仲間たちがおおぜいいるから、全員そろってはムリだよね・・
でも、よくおいしそうなお店に行ってるでしね!
返信する

コメントを投稿