ベランダ種まき暮らし

植物の成長や趣味のことなど気ままにつづっています

パンジーの様子

2015-08-20 | ガーデニング日記
種まきしたパンジーはだいぶ大きくなりました
虹色スミレよりフリズルシズルブルーのほうが発芽率が良いです


庭に植えたペチュニアがどんどん咲き始めました
いろんな色があってきれいです


バラがすごく茂ってきました
小さな花も咲き始めています


ミニバラは猛暑で葉を落としていましたが新しい葉を出して復活しました
どんどん花が咲いて強い品種だなと思います


ワイルドストロベリーもどんどん茂り、小さな実をつけ始めています


見切り品のりんどうです。100円だったので買ってみました


お盆に宮城県の蔵王に行きました
お釜が緑色できれいでした



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2015-08-24 18:03:48
パンジー種からまいて、業者さんみたいやね。
うちもレースラベンダーが野生化して
勝手に毎年、咲きよる・・・

たまちゃんは綺麗な盛りになるように
きちんと手入れしとうよね~

私は、それがしきらんけん
何でも最後は野性化よ

蔵王のカルデラ?
綺麗な色やね~
九州におったら、東北は遠いって
感じで、なかなか行かんけん
なんか不思議な写真・・・
九州の山とは、形とか植物とか
いろいろ違うっちゃろうね~
Unknown (たま)
2015-08-27 15:14:06
パンジーの種まき、なんか毎年するようになったよ(笑)
苗の成長が面白いっちゃんね~

レースラベンダー強いよね。
うちも野生化するかも・・・

蔵王、ちょっと前まで火山活動のおそれがあって
立ち入り禁止やったらしい。

この写真撮った後、大雨になって12℃まで気温が
下がって寒かったよ

りんどうとかワレモコウが咲いとったけん、
ゆっくり散策したかったっちゃけどね

良い写真がぎりぎり撮れて良かったよ

コメントを投稿