ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー最新情報

カーフリーデージャパンによるカーフリーデーに関わる最新の動きの紹介

EMW&CFD2019 テーマのお知らせ -安全な歩行と自転車 ~一緒に歩もうー

2019年04月30日 15時38分30秒 | 2019年参加に向けての情報
ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー2019年のテーマが決定されました!

今年のテーマは
Safe Walking and Cycling - Walk with us!
安全な歩行と自転車  ~一緒に歩もう~



 ↑ ヨーロッパモビリティウィーク公式HP テーマ2019動画(英語)


【和訳】

私たちの身体は、本来、動くようにできていますが、多くの人が、一日を通じて、運動する時間をなかなかもてていません。
日常動作のかなりの部分(通勤・通学、デスクワークもしくはパソコン作業など)が、座っていることに気付きます。

では、どうしたら、日常生活に運動を取り入れ、同時にお金も節約できるでしょうか?

今年のヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデーでは、安全な歩行と自転車、そして、環境、健康、家計へのメリットについて、焦点をあてます。

歩いたり、自転車を漕いだりと、アクティブな移動は、Co2を排出しません。また、心身ともに健康でいられます。

健康面でいうと、自転車をよく乗る人は、そうでない人に比べて、平均2年寿命が長く、病気のために仕事を休む日数が15%少ないということが研究で示されています。

ぜひ、この9月に、私たちと一緒に歩き、そのメリットを実際に体験しませんか?

※ヨーロッパモビリティウィークでは、持続可能な移動に関連した、ある特定のテーマを毎年設定しています。参加する各自治体は、このテーマに基づいた活動の実施を求められています。また、各自治体によりこのテーマに沿った恒常的な施策を開始し推進することが奨励されています。


ヨーロッパモビリティウィーク公式HP 2019のテーマ(英語)
ヨーロッパモビリティウィーク公式HP(英語)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿