ヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデー最新情報

カーフリーデージャパンによるカーフリーデーに関わる最新の動きの紹介

日本のEMWのとりくみについて EMW公式HPブログ 掲載!

2009年11月05日 11時02分48秒 | ●2009年開催に向けての情報
ー“In town, without my car!” once again goes to Asia!ー
By Olivier Lagarde, Energie-Cités

今年もヨーロッパモビリティウィーク&カーフリーデーが終了し、約1ヶ月が経過しました。日本では、9都市で開催され、昨年以上に多くの市民の皆さんが参加し、クルマ優先社会をみなおす良い機会となりました。

さて、カーフリーデージャパンは、昨年、「カーフリーデーアジア会議」を開催し、EMW欧州担当Olivier Lagarde氏をお招きし、貴重な講演をいただきました。その後も、随時、Olivier氏と連絡をとっています。

Olivier氏は、EMW公式HPのブログにて、おもに欧州各地での環境、交通に関する先進的な取組みを紹介されています。

そして、このたび、日本の取組みについての紹介が掲載されました。
海外へ発信できる機会はなかなか少ないので、今回の掲載は大変有意義です。

今後、日本のEMWの取組みがますます活発になり、世界へ発信できるよう、事務局も頑張りたいと思っております。

記事はコチラ↓
“In town, without my car!” once again goes to Asia!ーEMW公式HP(ブログ/英語)
「カーフリーデーアジア会議in yokohama 2008」(ブログ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿