癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

山歩き_四国百名山55座梶ヶ森1,400m

2021年06月09日 | 山歩き

 退職した会社の後輩達、総勢5人で山歩きに行ってきました。行った先は、四国百名山55座梶ヶ森1,400mです。
 スタート後700m辺りの分岐点で左折して急登を回り込む予定が真っ直ぐ侵入、「ゴロゴロ八丁」と呼ばれる危険地域に突入してしまいました。 途中一人が体調不良でダウン寸前、サポートの1人に託して、そのまま梶ヶ森山荘に出て待機、遅れて2人が到着するも復路の下りは危ないと判断し、サポート一人が登山口まで車を取りに下山。私達3人は、山頂を目指しました。この山は、山頂まで車で来ることが出来る山でラッキーでした。昼食後、2人は車で先に下山です。
 復路は、天狗の鼻経由で下山、少しすると整備された登山道でしたが、結構急な下り、急階段がありました。

本日のルート、総距離、累積標高差は以下です。

スタートから10分程:龍王の滝

山頂から見る三嶺方面

仲間と

梅雨の合間の好天気に恵まれ、最高でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンラン_夜さこいナイタ... | トップ | 2回目、コロナワクチン接種... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事