Peter Ceteraファン/ジョーのブログ

彼の曲への私的な想い、情報が盛り沢山なので、記事一覧やカテゴリーから選別しご覧頂ければ幸いです。

2017年始早々!ベストヒットUSAでChicago登場!!!

2017年01月10日 | 最新情報・トピックス共有

新年早々、Peterの歌声がまたOAされました。番組は「ベストヒットUSA」だったんですが、実は私、年末年始の週は番組をみられておらず、ChicagoがOAされた事実も、本日1月10日、移動中の車の中で、録画映像で知りました。
 以前にも触れましたが、私、長距離運転する道中に、撮りだめした録画番組を流し退屈をしのいでいまして。。

ベストヒットUSAの年末特集番組がこの年末には無かったことを、前回の記事で触れましたが、年末始の通常放送2週分をまだ視られていなかったので、この3連休の最終日、関西の自宅からの帰りの道中、先週と先々週分の映像を流していてのことでした。運転用にダビングする際、番組のタイトルがAOR特集になっていたので、「もしかしてChicagoが登場するかも。。。」と期待はしていたのですが、まさか本当に流れていたとは。。。

小林克也さんのChicagoに関するコメントは以下のとおりでした。

AORのA・B・C、今度はC!。シカゴです。シカゴは1960年代の終わりから、70年代に全盛を迎えます。でも70年代の終わりに、ちょっとくたびれてくるんでしょうかね。レコード会社から外されてしまいます。これは大変だということで、中心のピーター・セテラが自分の友達、若くて売り出し中のプロデューサー!デビッド・フォスターに相談して、じゃあ一緒に曲を書こうといことで、この二人がシカゴの大手術を行います。
 ディビッド・フォスターは、そのちょっと前に、アースウィンド&ファイアのために、名曲「After The Love Is Goneという名曲を書いて成功させました。それと同じような曲なんです、よく似ています。で、ピーター・セテラのボーカルで、メンバーは実は参加していなんですね、殆ど。あのTOTO、スタジオミュージシャンとして、有名だった彼らを集めて、演奏が行われました。その結果が大ヒットでした。大成功でした・・・

~「素直になれなくて」のOA~・・・


この曲のVCは、この番組では10回以上はOAされているのですが、今回は対訳歌詞がテロップで付き映像で、また小林克也さんが、Peterについて語る、新たな映像コレクションが増えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年あけましておめでとう... | トップ | ふと聴きたくなった!If She ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿