パナソニックが実際に動くビエラを、電車の中に展示する広告を始める、という。
うおー、パナソニックのビエラというと、プラズマの少なくとも40型以上くらいのものを想像するわけで、そんなものを、どんな風に電車の中に展示するんだ!? と思った。
が、実際のところは微妙。
・まず電車といっても、ディズニーリゾートライン限定
・ビエラといっても、ワンセグポータブルテレビっていう、5型液晶のテレビ
・でもって、ライブなテレビを流していると言うよりは、SDメモリに録画したディズニーの映画を再生中
という内容らしい。
実際、このワンセグポータブルテレビ版の Panasonic VIERA SV-ME750/850シリーズは、ほんとにポータブルな利用シーンを想定したものだし、SV-ME850シリーズの方は、防水も対応しているのでお風呂で見ることができるのがウリ。しかも、実際のところ量販店店頭では、まだ 4万円~5万円程度の価格がつけられているが、amazon では、3万円前半まで下がっていることでもあるので、お風呂に長時間はいる人は、こういうのもいいかもしれない。
っていうか、自分でもほしいなあと思いつつ、なかなか購入に踏み切れません。
平日はシャワーだけだし、休日はお風呂の中で雑誌読んだりしているから、事前準備までして、お風呂でビデオっていうほど手軽さを感じないのですが、あわせて Panasonic の HDDレコーダー DIGA とかも買って、録画したテレビ番組を、このちっこいテレビで寝床や、お風呂で楽しむというのはありな気がしますね。まさに、Panasonic 商法にはまっている感じか。
それはそうと、こういうインパクトのある広告ってこれから増えてくるんでしょうか。
■ 関連リンク
・ 大河原克行のこれは“にゅーす”です。 電車の中にビエラ! パナソニックの新たな広告の狙いとは?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100129/1030913/
|
https://www.safecasinosite.net/