goo
WindowsCE FAN/Windows Phone FANのウェブマスター日記 2007年~2011年版です
Windows Phone FAN日記









電子書籍を利用したことがありますか?
NetMileリサーチ社が調査したという「電子書籍を利用したことがありますか?」というアンケート結果をスタッフがビジュアル化したもの。アンケート総数 N=400程度のうち、実際に利用したことがあるのは、14%。その内訳は、コミックや小説など。利用端末も、意外とパソコンが多いようだ。これは、電子書籍のダウンロードや紹介が、まだネット上での広告や、告知に頼っている部分が多いことと無縁ではなさそうだ。
携帯電話やスマートフォンは、主に有料サイトでのコミックやライトノベルなのではなかろうか。
ということで、パソコンでは無料や体験版の書籍を。携帯電話では有料のコミックをというのが今の姿か。

20101016_電子書籍利用.001

ちなみに iPad 以来、雑誌はほとんどがマガストアとビューンにしちゃったのですが、毎週のマガジン、サンデー、モーニング、ヤングジャンプ、スピリッツだけはいつまでも紙なんだろうなあ。
[ 取材日記 ] / 2010-10-18 01:25:40 コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




« 最近は回転が... 10月17日(日)... »

 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。



URLをメールで送信する URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
XML