セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

スイカを食べる人達2

2012年07月30日 | 日記



一昨日と昨日は県立大学のオープンキャンパスでした。(圃場ツアーの案内係を命ぜられた私は休日出勤を余儀なくされた訳ですが、代休を同じ週に取れと言われてはいるものの、先週も今週も月から金までゼミ、定期試験、会議などで全て埋まっています。仕方なく来週で申請しましたが、もし却下されたらタダ働きとなります。やってられません。)

ツアー終了後にはスイカに加えてトウジンビエのシマ(ウガリ)の試食もしてもらいました(反応は微妙)。下は既に何度か紹介したテレレ(冷たいマテ茶)で私の水分補給用ですが、写真のブラジル製のジェルバ(マテの葉)は、細かく刻みすぎているためボンビーリャ(金属製ストロー)が詰まってしまい、飲みにくくて仕方がありません。パラグアイの製品よりかなり安かったとはいえ残念な買い物でした。


1日目の帰りに松原水泳場の前を通りがかったら・・・・・・やってました。


滑空部門の最終競技者が飛び立つところでした。シャッターチャンスを逃してしまい、小さくしか写っていません。結果はXXXメートルで順位は・・・・・と書きたいところですが、オンエア前なので自粛します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿