セスタバジカ Cesta Basica

「基礎的なバスケット」という意味のポルトガル語。
ブラジルでは「日常生活を送るための必需品のセット」を指します。

急遽更新

2013年03月23日 | ナミビア

フェジョアーダが食べたくなったので久しぶりに(いつ以来?)作ることにしました。これで1kgです。明日戻ってこられるM本さん(日本文化紹介イベントのため現在オチワロンゴ (Otjiwarongo) という街に滞在中)にも食べてもらおうと思っています。

アミカなどで売っているフェイジョンと比べるとこちらの豆はちょっと模様が少ない感じですが、植物種としては同じインゲンマメのはず。また "Grade 2"(二等)と書いてある通り砕けも目に付きますが、どうせドロドロになるまで煮込むのだから一緒でしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒じゃなかった (だいひょう)
2013-03-24 13:01:58
煮込んでも煮込んでもなかなか崩れてくれず、潰すのにもちょっと苦労しました。タンパク質含量が多いのかもしれません。
返信する

コメントを投稿