cerisier~スリジェ~の雑記帳

大阪東住吉でアロマサロンを営んでいるセラピストの日々のこと。大好きなパン作りのことお菓子作りのことを主に書いてます。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

修行はつづく。。。

2010年04月26日 23時48分17秒 | 日々の出来事
ベーグルの練習が続きます。

今日は、「白ごまとライ麦のベーグル」。

ごまがプチプチと。
香ばしくておいしかった。お昼ゴハンに持っていきました。

真ん中のマルがキレイな輪っかになる日や、おへそのように詰まる日や色々なのですが、それはそれで焼きあがったコたちはみんなカワイイです。

パンを焼き始めるようになってから、変わらず思うことですが。
キレイなコより、かわいいコが焼けた時の方がとてもうれしい。
(キレイなコが焼けることなんて、まだまだ滅多にないですけども。。。)

かわいいコとは。。
見た目はちょっと不格好でも、私がかわいい。。と思えたらOKなんです。
(すごい適当だけど。。。)

この辺は仕事でも同じようなところがあって。

いろいろなセラピストさんやエステとかをされてる方の手を見ても、キレイで細くてしなやかで。。といった美しい手を見てもあんまり、うらやましい。。と思うことは少なくて。

ポチャッとしてて、プニュっとしてて、手のひらの肉球あたりがプリンっとした手のひと。
とてもうらやましいと思ってしまいます。

セラピストは人の肌に直に触れるお仕事。
あったかくて、つつみこむような安心できる手になりたい。。。と日々思います。

こちらも、まだまだ修行ですが。。
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のできごと | トップ | お引っ越しします。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事