cerisier~スリジェ~の雑記帳

大阪東住吉でアロマサロンを営んでいるセラピストの日々のこと。大好きなパン作りのことお菓子作りのことを主に書いてます。。

まるパン、再び。。。

2010年03月24日 22時00分02秒 | 日々の出来事
またまたまたの、まるパン。

材料消費パンばかりの画像で恐縮ですが。。。
でもでも、とてもおいしいのです。

今回のまるパンは、
ライ麦を全粉量の1割ほど入れて、ホワイトチョコ、くるみ、レーズン、かぼちゃの種を混ぜ込んで丸めました。

そして、お砂糖の代わりに、はちみつに置き換えて。

ライ麦は、はちみつとの相性がとてもいいです。

ライ麦とはちみつのおかげで、時間がたってから食べても、とてもしっとりもっちり。
おいしくいただくことができました。
(もちろん、焼きたてもおいしかったです♪)
ごちそ~さま。


* * * *

昨日は、朝のうち少しお休みさせていただいて、父を病院に連れて行きました。
退院後の診察です。

少しずつ落ち着いてきているようで、先生も
「ぼちぼちあったかくなってくるし、リハビリも頑張っていきましょう。」
と、おっしゃってました。

病院に行く途中、桜の木が何本か立ってる場所があるのですが、つぼみがかなり大きくなっていて、もうじき花が咲きそうでした。

早くあったかくなってほしいなぁ。。。

桜が咲いたら、近場でいいのでのんびりお花見もいけたらいいなぁ。。と思います。
食パンを焼いて、サンドイッチを作って♪




そして、もうひとつ。
今日は、うれしいことが。

毎年5月に行われる、竹善サンのライヴ。
楽しみにしています。
先日、たまたまラジオで先行予約の受付けをしていて、なにげにエントリーしてみたら、なんと当選。
今日、「おめでとうございます!」のメールが届いてました。

いい席だといいのですが。

明日にでもチケットを引き換えにいってこようと思います

最新の画像もっと見る