鶴城夢芸帖

ゲームやらおもちゃやら日々の出来事やらを思いついたまま書く。その名は「鶴城夢芸帖(つるぎむげいちょう)」

散財の刻

2013-09-08 23:36:36 | 雑文
バイクを買い換えたことは先日書いたとおりですが、
その後もいろいろ買ったりしております。

1)携帯をスマホに替えました。
2)PS Vitaを買いました。
3)PCを買い換えました。

ひとつずつ説明すると、
まず携帯は少し前にトイレに落としてしまいまして。
すぐに拾い上げたところまだ画面が映ってましたので、すぐにバッテリーをはずし、
数日そのまま乾燥させてからバッテリーをつけてみたところ難なく起動。
i-MODEもメールも使える、ワンセグも見られる、ただカメラを使おうとするとなぜか電源が切れるという状態。
まあ、カメラなんか使わなくてもいいし、大丈夫かと思っていたのですが、
先日友人から電話がかかってきたところ、通話しようとボタンを押しても反応しない。
普段連絡はメールが主でほとんど通話してないものだから気がつかなかったという。
携帯電話なのに一番大事な機能のはずの通話が使えないのはさすがにだめだ。
まあ、最近バッテリーの減りも早くなってて実際買い替え時だったろうと思いますが。
いい機会なのでスマホに買えたという次第です。

Vitaは最近ソフトも充実してきてるし、近くの店のメモカの値段も少し安くなったし
PSPの新作はどんどん減ってきてるし、これもそろそろ買い時かなあと思いまして。
で、スマホ+Vitaとくればそう、テザリングでどこでもPSO2ができるというメリットが。
とかいいつつ、一番起動時間が長いのは拡散性ミリオンアーサーだったりしますがw
ソシャゲなのでテレビ見ながらとかにちょこちょこですがついやってしまってます。

最後にPCですが、今まで使ってたマシンがXPだから、という理由と、
最近シャットダウン時とか起動時とかにブルーバックが出ることがありまして、
やばい、完全に起動しなくなる前に手を打たねば、というわけです。
で、買ったのが
インテル(R) Core i5-4570 プロセッサー
インテル(R) Z87 Express チップセット
DDR3-1600 4GB×2(計8GB)
1TB 3.5インチ Serial-ATA HDD
24倍速DVDスーパーマルチドライブ
NVIDIA(R) GeForce GTX 650 Ti 1GB GDDR5
というようなゲーム仕様PCです。
この土日でデータの移行もほぼ完了しました。
これでしばらくは大丈夫でしょう。
最近あんまり勉強してないのでスペック関係はよくわかりませんが(^^;
とりあえずPSO2は最高設定でもすいすい動きますし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲヲッ (C4)
2013-09-16 22:36:53
うちと似ているパソコン構成ですぞ!!
なかなかPSO2に行けないですがお会いした時は
ご一緒しましょう~。
返信する
Unknown (鶴城)
2013-09-18 23:36:09
後、上に書いてないスペックとしては今回水冷式CPUクーラーを搭載しております。
そのせいなのか、起動中結構大きな音がしていたりします。
まあ、ゲーム中は大体ヘッドホンを使っているので関係ないですが。
返信する

コメントを投稿