Ceriagrion Melanurum

糸トンボになりたい、極楽トンボ日記

ちくちく・・・ヨーヨーキルト

2011年02月23日 23時48分55秒 | 極楽とんぼ日記
ヨーヨーキルトもやっぱりキルト?って思いながら、キルトなんですねきっと。

簡単に一枚が出来るけど、コレも根性いる針仕事です。
何年か前から少し作っては箱に貯め・・でした。
もちろん何が出来るというほど出来ていないのですが、何か始める前の準備段階にちょこちょこと作っておくのにちょうど良いものです。

女の子が二人だったので、可愛い生地を買っては作り・・残りは放置だったので、思いついたときに丸く切っています。
コレは直径6センチのヨーヨーです。

出来れば、ベッドカヴァーにしたいな。
とりあえず、35センチの四角形に・・・しておきましょう。
36個で一つの四角。これを幾つ作れば良いんだろう?4枚×6枚?でたりるかな??
24角分・・だと・・・ヨーヨーは・・・24×36で・・・・864枚

考えたくない。やっと二枚角分が終わるところ。
ビンに少しあるけど、それだって、2枚分ぐらいかな・・・

ま。コレは場つなぎみたいなものだから・・・出来上がらなくても、マルチカヴァーぐらいにはなるでしょう(笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿