縁ジェリスト日記

セレモアスタッフ~縁ジェリスト~による日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

津軽三味線発表会MCレポート🍀中込🍀

2019-10-29 19:45:41 | 日記

MC中込です!✨

一雨ごとに秋の気配が深まる
この時期はイベントの司会や婚礼司会など様々なイベント目白押しで私も日々奮闘しています!🌈

先日は福嶋孝顕先生の津軽三味線の発表会の司会をさせていただきました。👏

福嶋さんは私と同年代なのですが、19歳にしてお稽古教室を開き現在50名以上のお弟子さんを抱えている先生です。

お弟子さんたちとこの日のために沢山練習を重ね、満を持しての発表会は終始鳴り止まぬ拍手が響きました。


私自身も津軽三味線の音を生演奏で聴くのは初めてだったのですが、たった3本の弦が奏でる音には聞き入ってしまう力強さがあり、圧倒される雰囲気がありました。


今年も残りあと2ヶ月ほど、、
急な天候の変化や台風や大雨による災害にも気をつけながら残りのシーズンも元気に頑張りたいと思います🍀✨



コメント

婚礼MC復帰しました!

2019-10-29 13:03:14 | 日記

長い妊活を送る中で色々と気持ち等の整理をさせて頂く為に約2年程お休みをさせて頂き、昨年の出産・育児を経て気持ち新たにこの秋、婚礼司会を担当させて頂きました(^^)

打ち合わせ〜本番当日までは、おチビ相手になかなか集中出来ず…日が近づくに連れ私は大パニック状態に(笑)!まさにてんやわんやでした。
連絡を取り合う中で、そんな私の日常を察してくれた優しい新郎新婦さん♡

当日は、小雨が降る中の人前結婚式となりましたが園内にまだ咲いていたバラの花や木々の雫がキラキラと光り幻想的な雰囲気で。パーティーは温かく楽しい雰囲気で新郎新婦さんもずっと笑顔でした。感謝のセレモニーでは、まるで自分の娘が巣立つような気分で見守り、思わず涙がホロリと…。
久々の司会は緊張しましたが、やはりこの素敵な1日を一緒に過ごす事が出来る仕事が好きだなぁと実感した日となりました(^-^)
これからは、新郎新婦は勿論、親御さまにも寄り添える司会者でいられるよう努力していこうと気持ちを新たにしました。
コメント

〜ご挨拶〜 遅ればせながら…

2019-09-13 14:16:35 | お知らせ

司会・アシスタントで山梨県内の皆様に長年ご愛顧いただいておりました
旧 株式会社 セレモアは
平成31年3月5日より
株式会社 アチーヴに社名変更致しております。
スタッフセレモア時代から約15年…
ようやく慣れ親しんで頂いた社名でしたが
商標登録の関係で変更を余儀なくされ
協議の末 心機一転 社名を変更致しました!

アチーヴ=achievement=目標を達成する

縁GELISTは 人と人のご縁をつなぐ を使命感に業務にあたる弊社の経営理念を商標登録取得しているものです。

事務所も社員も役員構成も何も変わりありませんが、日々の自身の目標の達成がやがて会社の経営理念達成に至ると信じて今後とも社員一丸となって地域の皆様に愛される企業目指して精進して参ります。

どうぞ変わらぬご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げます。

代表取締役 雨宮知帆子
取締役 青栁 美希
主任 金勝 瑞穂 社員一同
コメント

MC中込🌼wedding party 🌼レポート

2018-10-10 10:08:06 | 日記
空高く 秋晴れという言葉がぴったりの三連休中日🌰🍂🍁

私中込は、八ヶ岳レストラン ル・ピオニエ結婚式のMCをしておりました。

今回はなんと!!新郎新婦が中学校の同級生💞

1年ほど前に友人の結婚式で久しぶりの再会をしたのがきっかけで、今回ご縁をいただきました。

太陽の光が降り注ぐ森の中で親族とゲストの前で永遠の愛を誓う人前結婚式をとりおこないました。
その後は新郎🤵💓👰新婦の「大好き」が沢山つまった会場へ👉


↓新郎と新郎のお父様の趣味が車ということで、某有名車アニメに出てくる車好きにはたまらない1台(AE86 トレノ)を会場入口に🚗💨




↓新婦がカードキャプターさくらが大好きということでウェルカムスペースにはマスコットとヒロインが大好きな人と結ばれるシーンのページが飾られました📖🐻




新郎新婦が入場してからは
お二人の紹介はご友人から。
友人スピーチも中学の同級生。
多くの友人達から祝福をうけ、
本当に幸せそうな新郎新婦のお二人でした。





セーラー服姿で恋愛話に花を咲かせていた中学生時代。

あれから時が流れ、純白のドレスに身を包んだ新婦とタキシードの新郎が手を繋いで入場してくる姿を見て、目が潤んで声が震えないようにと必死に我慢したのはここだけのお話です。😌



お二人の中学生時代を知っている私にとって新郎新婦 の結婚は感慨深いものがありました。



無事にお開きを迎えて、挨拶に行くと、「本当にありがとう。久美にお願いしてよかった」と喜んでくれた新郎新婦。


10年という月日、そして
お二人にとって大切な節目の日に
自分がゲストではなく司会者として祝福できたこと。
私にとっても思い出深い1日となりました。


始まったばかりの司会者としての人生ですが、これからも巡り会えた方々とのご縁に感謝し、晴れの日を迎える新郎新婦、1組1組と丁寧に向き合いながら最高の日を迎えるお手伝いをしていきたいと心に誓った1日でした。





プロデュースby オズブライダル

コメント

MC金勝レポート ❤️Wedding Party❤️

2018-10-03 19:40:03 | 日記
セレモアMCの金勝です。

先日、ウェディングパーティの司会を担当させていただきました

オトナな新郎新婦のパーティはゲスト参加型。
乾杯の発声、中座のエスコート役などを、なんと抽選で選びゲストの方々にお手伝い頂くスタイル

ウェディングケーキ入刀は、長〜い長いロールケーキに、新郎新婦と抽選で選ばれたゲスト10人の合わせて12人で
ドキドキワクワクの展開に、ゲストの方々も大変楽しんでいらっしゃいました。

新郎新婦のお二人は、お互いへの感謝、ご家族への感謝、そしてゲストの皆様への感謝の気持ちがとても強い、素敵なお2人。
終始笑顔が輝き、そして時には感動の涙…素晴らしい新郎新婦とゲストの方々に恵まれ、このパーティのお手伝いをさせて頂けたことに心が洗われた金勝なのでした。

パーティのフィナーレ、退場前にはなんと、新郎新婦のバズーカ砲が炸裂!
シャンデリアがさらにキラキラに


華やかで賑やかで、そして何よりも心温まるウェディングパーティでした。
ご縁に感謝いたします。
コメント