お墓参り

お墓の前に立つと
いつも泣いてしまう。
君と本当に逢えないのだと知るから
何年経っても
お墓の前で知るの
本当に天国逝っちゃったんだ。

お墓参りの後は
泣き虫になる。

帰りの車の中でも散々泣いて

それでも
一日経てば忘れてしまう。

胸を突く思い出は飲み込まれ
君がこの世界に居ないことを
忘れてしまう。

青い空に思い出す君
満面の笑顔

そう
また勘違いしてしまう。

携帯握り確認したくなる。
忘れん坊だから
君の声が聞こえるんじゃないかって

何度も何度も
何度も何度も忘れん坊を繰り返すうちに
きっと君に本当に逢えることだろう。

大好きだった君のこと
皆もそうだ。
君は人気者だから

いや今も変わらない
皆に愛され続けてる。

君に逢いたい!って
もう何百回もこころで叫んだ。
皆もそうに違いない。

でも少しだけ特別にして欲しい
皆に焼きもち焼けちゃうから。

沢山逢ってない分やきもち焼けちゃうから

今日は泣ける泣ける。

でも明日はまた忘れる。
君に逢えないことも忘れて
ふっと君を思い出す。

満面の笑顔と名前を呼ぶ君の声

そのうち連絡してみようかなぁ~
なんて。

直ぐに過ぎる思いは忘れ
また忙しい仕事の中へ想いは消えてゆく。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 曼珠沙華 あぶり出し »
 
コメント
 
 
 
Unknown (優美)
2009-09-19 22:07:19
本日私もお墓参りにいきました。

あなたに会いたい!ほんとうに何百回も・・・ですね。心の中でいつも会って会話をするしかないんです。でも、不思議とあいてのことばも聞こえてくる。一人二役なんだけど。 声はどんなだったっけ。
においはこんなだった。とか考えるとまた涙です。

お墓にいけば会えるかもっておもってみても、いつもとかわらず風がふいてるだけだったり・・・。

秋のお墓参りはこたえますね。
 
 
 
Unknown (管理人)
2009-09-19 22:21:06
優美さまコメントありがとうございます。

今回お墓で初めて思ったんです。
今君は此処に居ない!って
今までは確かにこの上のほうに居たような気がしたのだけど今回は居ないような・・・

きっと向こうの世界にも慣れて、
あっちに行ったりこっちに行ったり遊び始めたのかもしれませんね!

そんな不良相手にも
想えば泣けてしまう。

天上に住む人は意外と自由気ままなのかもしれませんよ(^_-)-☆

泣く事は良いことらしいです。
貯まった毒を一緒に洗い流してくれるから。

泣けるうちは泣いてしましましょう。
涙も枯れるまで目一杯!!!
 
 
 
優美 (Unknown)
2009-09-20 16:35:12
うん!泣くときはどっぷり泣きましょう!

管理人さんのお暇な時に、酒なんぞ一緒に飲んでいただけませんか?
 
 
 
ご予約ありがとうございました (管理人)
2009-09-25 00:50:04
優美さま
コメントありがとうございます。
すみません。見逃しておりました^_^;
明日にはお逢いできますね♪
優美さまのお帰り
とても楽しみにしております。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ(*^_^*)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。