限界の線引き

誰でも「限界」なんて感じちゃうことありますよね。

管理人はそんな時
一杯飲んで、爆酔します。
夢も見ないでただひたすら
寝続けます。

そして目覚め
元気ハツラツゥ~♪になるわけです。

心も同じ
「も~限界!!」
と思ったら休めればいいのです。

限界!!
「ここまでしか」
の「しか」の後は
「無理!」になるわけです。

そして、
その場に自分を封じ込め
道を絶つことが
苦しみからの開放と勘違いします。

だから、
そうやって限界の線引きするのです。

諦めたのではなく
限界だったのだと認識させて
その場を終わらせてしまいたいのです。

限界を設けるのをやめれば、
どこまでも無限の可能性があります。

限界は自分の中で
自分で決めた一つのラインに過ぎないのです。

決めつけなければ
どこまでも限界はなく
遠い未来に、
小さな希望の光が輝いているはずです。

自分が自分自身の力を信じ
諦めないなら
そこから続く道の先に
無限の可能性が生まれるます。

限界は自分自身の大切な可能性を否定してしまいます。

・・・・
とか、わかちゃいますが・・・

頭で判っても心が
「イヤだ!!」
って言うのですよ^_^;

遠い未来は
ヤッパ遠い!!!なんて思ちゃうんですよ。

限界線を
自らを引くには
まだまだ経験不足の青二才
そんな風に言えばなんとなく理解できるわけで
その上
こころは、反抗期のおこちゃまなんだし。

この際
「お利口さんの理屈殿の言うことは聞きたくない!!」
って言ってやりましょう!!

そんでもって
真昼間から寝ちゃいましょう!!!
ふて寝でも、狸寝入りもしてしまいましょう!!

休みながら

寝不足の目の下のクマと同じように
心にもクマが出来るし
きっと美容にはよくないし

それに
そのままの理に叶わない
今の自分に従ってみるのもいいんじゃないかな?

そう、だから・・・
難しい理屈はおいといて・・
力抜きまくり

管理人ならこう言います!

『ずる休みしちゃった(^_-)-☆』

それでいいんじゃない?





コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 灰色の空 回想 »
 
コメント
 
 
 
しみじみ・・・ (露珠)
2008-06-07 17:10:27
しみじみと読んでしまいました。
そしてうんうんと。。。
私もがんばろう!
休憩しつつね d(^-^)ネ!
 
 
 
お疲れ様 (管理人)
2008-06-07 21:45:57
露珠さま
コメントありがとう!
こんな話しの判る方がいたとは^_^;
やはり露珠さまだったのですね・・・
一生繋がり感じます(^^)v
イヤだ!!なんて言ってそうですが
私の耳は、そう言う声はまったく聞こえなので、あしからず
 
 
 
ざる??? (亜佐美)
2008-06-09 11:12:51
いままでは、私の心も頭(笑)も『ざる!』
何も溜まることのない『ざる』状態でした。
限界知らず疲れ知らず、怖いもの無し。
その生き方でかれこれ48年。
今回の問題は・・・さすがに頭疲れていま
す。
22日、体のすごーく大きい友人と伺います。
また、話聞いてください。


 
 
 
誰かと思いきや(#^.^#) (管理人)
2008-06-10 01:22:09
亜佐美さま。初コメントありがとう!!
ほう~読んでくれていたのですか(#^.^#)
心配しないように近況ブログの書きました。
でも思いのまま書いたら、かなり長くて^_^;
君は腐れ縁だから、我慢して読むこと!!!
どうにか理解もすること!!
あ!22日連絡忘れた悪仲間に連絡網お願いします。
なんでもお願い出来る友達はいいね(^^)v
でっかいお方も来るんだね。ヤバイ宴会だ!!!
今回は意味なく、泣きまくってやるかな~。
これって初でしょ!?大人組になりました(^_-)-☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。