あきは魂

PLAY WITH ME

???

2005年11月29日 18時16分48秒 | Weblog
今日はなんだか不思議な一日でした。
珍しく早起きして、めずらしく1限に間に合い、初めて2限の英会話に1人で出て、久しぶりに昼飯を家で食べ、久しぶりに3限へ行き、3限で終わりなのに久しぶりに家へ帰らずに教室にいると、なんか広報の人にインタビューされたり、授業後の就職ガイダンスも勢いでサボってしまいました。あとバイクにもよく乗りました。学校を行き来しただけなんですが。あと同じ専攻の友達とよく喋りました。

関係ありませんが。。。今日昼めしを買いに家の近くの弁当屋へ行ったのですが、帰りにもんんんのすごく腹が痛くなって、自分と格闘してました。ホントに漏れるか漏れないかのぎりぎりの状況で、なんとか家まで間に合いました。荷物を玄関に捨て、走ってトイレに駆け込み、やっと用を足すに至りました。てんこ盛りでした。幸せを感じました。まだまだ現役です。たぶん普段の食べすぎと、寝るときのパンツ一枚が効いたのでしょう。こんなことしてて、またGにならないか心配です。

最近文章下手でごめんなさい。あと更新もサボっててごめんなさい。

今日の一句

怪我も癒え 安心つかの間 ヒザ強打!!

(怒)

2005年11月28日 02時24分19秒 | Weblog
今日は久しぶりに街へ出ました。始め、前から行きたかった溝の口へ。最近ここにスニーカータウンなるものができたらしく、僕はずっと靴が欲しいなと思っていたので、行くことにしました。しっかーし、スニーカータウンというのは靴屋がいっぱい的な意味ではなく、単なる分譲地域の名称でした。正直ショックでした。なーにがスニーカータウンだよ。ややこしい名前付けてんじゃねーよ。おそらく僕以外にも勘違いしてココへ行った人は多いと思います。駅前もわりと栄えていたのでかなり期待した分、ショックが大きかったです。
まあその後は渋谷に行ってあまりの人の多さに改めて息苦しいところだなと感じてきました。渋谷駅を降りた瞬間一気に疲れがきました。人ごみはやっぱり慣れません。

今日の一句

手の皮が ぽろぽろ剥ける 剥けすぎる

ロデオ

2005年11月25日 09時53分37秒 | Weblog
昨日は寝てしまい、更新出来ませんでした。たぶん久しぶりにカマオと飯を食ったせいかと思います。

ケガしました。なぜか。バイクでこけました。いつものラーメン屋の駐輪場でバイクをとめようと、ギアをNに。したつもりが1速に入ってしまっていました。。気づかずクラッチレバーをはなすと、バイクがドカンと一人歩き。またがっていた僕はいささか猛牛使いのよう。僕のロデオは一切制御がきかず、そのまま自転車のほうに。ガシャシャシャシャ~~ン!!
これ以上は……もう言いたくありません。

ちなみにロデオはミラーが少し曲がった程度で、ボディには傷一つ負いませんでした。

         今日の一句

新品の 靴だったから きっとそう

ふたりで・・・

2005年11月23日 22時27分07秒 | Weblog
今日は地元から母が来ました。久しぶりに2人でデートしました。上野でパール展を見た後、新宿でイルミネーションをみてきました。きれいでした。母はパール展を見たいが為にこっちに来たのに、パール展を見ているときよりもイルミネーションを見ているときのほうがテンションがあがっていました。
僕はつい最近まで母とはあまり喋りませんでした。でも1人暮らしをはじめてから母のありがたみを理解し、できるだけコミュニケーションをはかるようになりました。結構おもしろい人です。自分で言うのもなんなんですが・・・。

             今日の一句

痔持ちには ボラギノールは 欠かせません


精神

2005年11月21日 23時53分02秒 | Weblog
今日はバイクで近くに買い物にいってきました。気付いたら結構金を使っていて、後悔しました。しかも中途半端なところでガス欠してしまい、2キロ近くバイクを押して歩くハメになりました。疲れました。
ガソスタについて、店員さんに「途中でガスケツしちゃって~、ここまで押して来たんすよ~」と気さくに話しかけたら、「あ、そうっすか。」と軽~くあしらわれちゃいました。もうちょっと食いついて欲しかったです。貪欲に。ハングリーに!もっと俺を見てよ!僕はここに、ここにいるんだよ~~~~~!!!っていいたかったです。相手はおっさんですけど。
何事にもハングリーな人間が好きなんです。

    今日の一句

紙赤い 水も赤いよ お母さん

weekend

2005年11月20日 23時13分29秒 | Weblog
昨日は横浜中華街、今日は青梅市に紅葉を見に行きました。友達と。
中華街は、マネー的なところで問題があったので、ビール片手につまみめぐりをしました。シュウマイ、うまい。ニラ餃子、うまい。豚マン、でかくてうまい。チャーシュー、うんまい。いや~、店に入らなくても十分楽しめちゃうもんですね。周りをみたところ、こんなことしてんのは僕らだけでした。

青梅の紅葉は、若干遅かった感がありましたが、それでも全然きれいでした。昨日の横浜メンツで、今日はお弁当を持って紅葉狩り。僕も朝からおかず作りに専念しました。都会から田舎へ。もともと僕は静岡のド田舎出身なので、今日の青梅はそうとう落ち着きました。きったないイメージのあった多摩川がすごく透き通っていて、きれいだったのが印象的でした。昨日~今日と飲み続けたので軽く胸やけぎみです。久しぶりに休日をエンジョイできました。



             今日の 一句

下痢終わり 安心つかの間 今度は痔

馬鹿は・・・

2005年11月18日 21時40分05秒 | Weblog
いきなりですが、僕は風邪という風邪をひいたことがありません。正しく言うと、ひどい風邪をひいた記憶がありません。毎年風邪かな~と思わせる症状は出るのですが、せいぜい鼻水と少しせきがでる程度で終わってしまいます。今年も今のところはそんなもんです。
定番ではありますが、昔から、馬鹿は風邪ひかないなどといわれています。なぜでしょう。普通に考えたら、頭のいい人ほど自分の体調管理に努め、風邪をひかないように気をつけるのではないでしょうか。日々の食生活や運動など、なにをすれば風邪をひかないかくらいわかるはずです。
こんなことを考えていたら、僕はひとつ思いついてしまいました。

嫉妬ではないかと。

そうです。この「馬鹿は~」を言った人は日課としていた日々の体調管理を怠り、風邪をひいてしまったのです。そのときたまたま通りかかった人があまりに元気そうだったからそれが悔しかったのでしょう。それで思わず出た言葉が「馬鹿は風邪ひかない」だったのではないか。そう思います。

また、漫画などに描かれる馬鹿キャラの大半は鼻水をたらしていることに気づいてしまいました。あれ?矛盾してない?鼻水垂れてるって風邪なんじゃ・・・。いや、もうやめよう。こういう詮索はよくない。うん。よくない。ていうか僕は馬鹿じゃないし。かといって自己管理のできる頭のいい人間でもありませんが。
こんな考えの人っているのかなあ。

          今日の一句

みかん食べ  ビタミンとりすぎ  どうせ下痢

冬の到来

2005年11月17日 21時17分37秒 | Weblog
寒い・・・。手袋せずにバイク乗ってたので握力もなくなって、クラッチレバーを握るのが苦になったため、1~2速で(トロトロ)走ってやりました。それでも服のすきま風がことごとく僕の体を冷やすのでした。いよいよ冬の到来を感じた先ほどでした。
僕が受けている通称ハゲ先生の車も、今朝フロントガラスが凍っていたそうです。

凍るといえば、僕は小学校のときに、近くの池(水深約20センチ程)にできた2~3ミリくらいしかない薄い氷の上を走って、案の定靴がビッチョビチョになったことがあります。もちろん氷が張るほどの気温でしたので、それはそれは‥予想つきますよね?そうです。悶絶です。その日はたしか遅刻しました。それで後悔したはずなのに。次の日も同じことをしてました・・・。
まあこういったことは今までに数え切れないほどしてきました。覚えている範囲でこれからも紹介していきたいと思ってます。

きょうた、コメント三級!タモリとフカワはまだですか。

     今日の一句

厚着して  カイロ張っても  どうせ下痢。

今後・・

2005年11月16日 03時02分10秒 | Weblog
今日は就職ガイダンスがありました。将来就きたい業種や職種についての作文を書かされました。
正直僕は現在やりたいことがないため、結構困りました。結果、嘘の文章を書いて提出してしまいました。
まあ嘘と言っても多少興味のある事を書いたので嘘と言えるかどうかも分かりませんが・・・。
なんか大学にいて未だにやりたいことが見つからない自分に憤りをかんじます。このまま普通のサラリーマンになってしまうのではと感じてしまいます。
親が莫大な金を僕のために費やしてくれているのになあ。マミー、G-MENなさい。
まあそれでも明るく楽しくやっていくつもりです。人間、楽しく生きなくては。ね!

柄にもなくこんなことを考えていたら飲みすぎてこんな時間になってしまいました。




今日はコメントが多くてうれしかったです。

地元の友達にアドレス教えたのにコメントがないのがさみしいです。。。

しゅんちゃんとゆうちゃんには感謝。感謝。。。これからも・・・ね!

今日は絵文字を多く使ってみました。PCの人はみてもいいよ


             今日の一言

カピザ!     意味わかんない。

1万円

2005年11月14日 11時30分06秒 | Weblog
11月11日のブログの中で、交通費やら宿泊費が出ない。などと言っていましたが、とんでもない!1万出す価値がありました。

クラスメイトの車で、川越から約4時間。。。新潟は紅葉の時期でした。ちなみに別の意味で、僕の心はもみじ色でした。高速をおりると、目の前に落書きのような看板。『ボランティア、応援の皆さんありがとう』とスプレーで書かれていました。なんか恐かった…。言葉とは裏腹な、憎悪のようなものを感じてしまいました。

すぐに被災地の村を見に行ったのですが、思っていたほどボロボロな感じではありませんでした。建物は古い木造建築の家が多く、よく耐えられたなと感心してました。途中、道路がごっそり谷へ落ちてしまっているとこりや、土砂くずれなどがありました。なんか威圧感というか…恐怖を感じました。

村からホテルに向かうとき、教授が道に迷いました。ムカつきました。

夜はクラスメイトと中学生の修学旅行のような会話をメンズのみでしてました。酒も相当入っていた僕は、最低な発言連発後、ホテルの温泉で全裸で暴れ回り、脱衣所にその日着ていた服を部屋に持って帰るのを忘れ、友達の部屋に上着をわすれ……。とってもかわいそうな人になってました。もちろん次の日の朝は二日酔い。足下はおぼつかないし口は臭いしで散々でした。しかも前の夜に服を一式脱衣所に置きっぱなしだったので、ホテルの着物にTシャツという、激しくかっこわるい身なりで朝食をたべました。服はなんか友達が持っててくれました。ごめんね。臭かったでしょ。。

まあなんだかんだでホテルを出て、この日はまず仮設住宅を見に行き、その後、初日に行った村へ。みんなはいろんな家を回って話しを聞いたりしてましたが、僕は一人で散歩してました。
2時過ぎには村を出て帰路についたのですが、パーキング、渋滞、飯などしてたら帰りの所要時間は8時間くらいかかってました。行きの倍。。。

今回新潟に行ってたくさんの物を見て、たくさんの事を感じました。知らない土地へ行く事の面白さを実感できました。今後はこの調査をもとに、雑誌?ポスター?を作るらしいです。
ちなみに同行した教授は今日の1限の講義に来れなくて休講になってました。


二日分のひとこと。。。

心も身体ももみじ色。