der reine Freiheitsdrang

日々の出来事や趣味etcについてテキトーに語っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

超久々更新

2009-07-14 11:18:31 | Weblog
いい加減、閲覧者もいなくなったのではと思うくらい放置していました。
こんにちは、せんとです。

冷静に考えるとそこまで忙しいとも思えないのですが、何となくここ最近色々と慌ただしかった気がします。

そういえば、ジュビロがジワジワ順位を上げてきましたね。
イグノ無双終了でどうなるかと思いましたが、ここはエース前田くんがしっかり決めてくれて一安心です。
前節の2得点で今季7点目。
こっちもジワジワきてます。
いやまぁ、前節に関しては駒野のFKの方が驚いたんですがw

ドラクエ9も何だかんだで売れているようです。
ウチのコンビニの店売り分もかなりのスピードで完売しましたし。
けど、どうにも購買意欲がわかない。
DSだからなのか、周りにやる人がいないからなのか…
モンハンを超えれるとも思えないしなぁ…
モンハンが未だに絶賛稼働中なのも一因だろうな…
周りもモンハンユーザーばかりだしw


余談。
石井香織というグラビアアイドルが可愛いと思う、今日この頃(´∀`)


《今日の格言》

『いいんだろ!これで!!』
コメント (12)

手紙

2009-03-24 21:25:04 | Weblog
ちょっと友人のネタをパクってみましたw

初恋の人からきた久々の手紙占い(?)ってとこでしょうか。

では診断結果。


初恋の人からせんとさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

せんと、元気にしてる?
今でも長ズボンの丈は微妙に短いままですか?洗濯で縮んだって必死に言い訳していたせんとをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、せんとが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう11年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにせんとの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。せんとはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、せんとはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

そうそう、私はともかくせんとにとっては初恋の相手が私でしたよね!?付き合った最初のころ「明日、元カレに借りた本を返してくる」って私が言ったら「おれも元カノとそろそろ連絡断たなきゃ」とか見栄を張っていたせんとが、今でもおかしいです(笑)。

せんとの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

全体的に言えば、私はせんとと付き合えてよかったと思っています。あれでもせんとなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はせんとのことがそれでも好きでした。これからもせんとらしくいられるよう、あと女の子にすぐ手品を披露するのはそろそろやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。

せんとさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
強がりはするが実は臆病。認められたがりで、調子に乗せると輝く。女性への配慮は、経験次第でできるほう。
【あなたの恋愛事情を考察】
せんとさんは、堂々とした振る舞いに欠け、余裕が足りず器が小さいと思われがちです。しかし本当に器が小さいわけではなく、もっと尊敬されたり認められて調子付けば、大きく羽ばたけるタイプなのです(が、女性はなかなかそこを見てはくれません)。

現状は、付き合った相手と喧嘩が多かったり、威圧して一生懸命主導権を握ろうとするところがあるのではないでしょうか。彼女のほうに余裕があると逆にせんとさんが不安になったり、彼女が楽しそうだと何だか腹が立つのは、せんとさんが「認められていないのでは。必要とされていないのでは」という弱さを抱えているからだと言えるでしょう。

意識できている部分では強いと思い込んでいるのです。しかし無意識では弱いのです。弱さに気付くところから、せんとさんの本当の強さが発揮されることでしょう。

ここから言える、せんとさんにありそうな問題点を列挙します。

◆素敵な女性を前にすると、萎縮するか、逆に妙に強気に出たりする。よって付き合えない。
◆弱っている人には心優しい。逆に言えば、やや重い人を惹きつけ抱え込みやすい。
◆よく付き合った相手から文句を言われる。重く感じ、重さに耐え切れずふることになる。


…うーん…

どうなんだ、これ?

当たってるようないないような。

判断は個々にお任せしますw

興味のある方は下記リンクからどうぞー。

http://letter.hanihoh.com/


《今日の格言》

『過去を切り離して、人は生きていけない』
コメント (3)

太陽の子

2009-02-22 07:35:29 | Weblog
倉田てつを氏。
俺と同年代、ないしは仮面ライダーを知る人間には比較的有名な俳優と言えるでしょう。
某渡る世間ドラマにも出演していた気がします。

同氏の代表作といえば、『仮面ライダーBLACK』及び『仮面ライダーBLACK RX』。
両作品ともに、主人公の南光太郎役として出演しています。
BLACK主題歌の独特な歌い回し、作品内での名言の数々により、その手の方々には絶大な人気を誇る。

そんな彼が昨年末、東映関係者に対し『BLACK、RXの続編を深夜枠1クールでもいいから作ってほしい』といった主旨の発言をしたらしいです(情報遅w)

是非、是非とも復活してほしい!
今までの作品像が壊れる可能性もありますが、それでも期待してしまう。

しかも、RXには『24』のジャックの吹き替えで一般にも普及した小山力也氏が出演している!(霞のジョーという南光太郎の子分役)
てつをと力ちゃんとの再共演が実現したら…とか考えるとwktkが止まりません。

是非、東映の方々にも検討していただきたい次第ですねぇ(´∀`)


《今日の格言》

『その時、不思議なことが起こった!』
コメント

ドラクエ5スライム一人旅第10章

2009-02-21 19:19:23 | Weblog
大臣の計略により試練の洞窟へ行くことに。

オークキングをゲット。
使える割に仲間になりやすいんだよなぁ、こいつ。

グランバニア周辺の敵は打撃系ばかりだから、スクルトでゴリ押しできるのでだいぶ楽。
少しこの辺りでレベル上げをしておこう。



レベル29に。
そしてオークキング2体目ゲット。

グランバニアには薬草が売ってない…どうしよう…
せめてホイミが使えたらものすごく楽なんだがなぁ。

試練の洞窟へ。
帰りはリレミト使えなかったような記憶が…

王家の証入手後、カンダタらとの戦闘。
まずは一緒に現れるシールドヒッポをニフラムで屠る。
あとはスクルト、ルカナンを使って殴る。
何とか撃破…
だが残りHPは7。クソヤベェ。

無事脱出。
グランバニアに帰還。
王家の証をオジロンに渡すと、出産イベント。
あ、そうか。双子の名前を命名しなければいけないんだった…
さて。

王子=テン、王女=ソラ に決まりました。
なんか、昔ドラクエ5の漫画でこんな名前だった気がするので。
二人合わせて『天空』ってことですね。
まぁ、今回の旅では基本使わないんですが。



即位式の後、国を挙げての宴会。
その夜、フローラ誘拐イベント。


《今日の格言》

『くそっ! おうじょにばけていたな!』
コメント

スーパーひとしくん

2009-02-12 21:49:48 | Weblog
たまたまだったのですが、初めてちゃんと『特命係長只野仁』を見た。
やべえ、なんか凄く好きだ、こういう作品w

ストーリーがわざとらしいまでにチープなので安心して見れる。
映像効果とかが適当なのも、逆にコミカル。
夜9時放送とは思えない下ネタ満載っぷりも良いですねえ…
濡れ場での表現技法がたまらん。

そして、只野さんカッコいいよー。
なんだあの革ジャケットのハマリ具合は…
マッスルだし、イケメンだし、憧れることこの上ない。

自分が女だったらああいう男性に抱かれたくなるんだろう、多分w

実写版冴羽さん(シティハンター)って感じですな。
シティハンターはジャッキーチェン?
そんなものはありません。

ひとしくんといえば、草野さんも浮かびますがね…
そういやあの人もマッスルだったな…



この人もいちいちコメントが面白いから困る。


《今日の格言》

『かかったな フリオニール しね!! 』
コメント (4)

ドラクエ5スライム一人旅第9章

2009-02-11 00:10:49 | Weblog
ルドマンさんの支援物資が届く。
水の羽衣きたーー!!
ありがとう、ルドマンさん…

なんとかチゾットに到着。
所持金が50000Gを超えている…
何かいいアイテム売ってないかなぁ。

装備できるものはなかった…
気を取り直してグランバニアへ向かおう。



レベルが27になった。
めいそうまであと50か…
先は長い。



はぐれメタルでた!!!
うぉぉ、倒してぇ!!

1ターン目から逃げられた…

HPとアイテム欄がやばいので一旦チゾットに戻る。
回復後、再びグランバニアへ。

はぐれメタル出現!!
3ターン目に毒針必殺。
10050の経験値を得る。
あれ…でもレベルあがらない…



と思ったら次の戦闘でレベルアップ。
レベル28に。

ようやくグランバニアに到着。
まずは色々散策。

しあわせのぼうしをゲット。
自動MP回復アイテムは大きい。

サンチョと再会。
オジロンのところへ…
そして、早すぎる妊娠イベント。
コメント

ドラクエ5スライム一人旅第8章

2009-02-11 00:05:48 | Weblog
さて、予告通り更新再開。




新婚初夜終了。
なにかがあった。

天空の盾をもらう。
計 画 通 り

壷チェックに行かされる。
当然青い。

ポートセルミからの船が使えるようになった。
冒険の幅が広がるな…

ビッグアイ2体目ゲット。
即じいさんに預ける。

船旅スタート。
まずはテルパドールへ。

テルパドール到着。
色々物色しよう。

ルドマンさんからの資金援助。
2000G貰う。
ありがたいねえ…

道具屋にファイト一発と爆弾岩が。
この旅ではかなり重要になるであろうアイテム。
1つずつ買っておくか…
持ち物欄が危ない。
薬草をもてなくなりそうだ…

天空のカブトイベント終了。
次はグランバニアへ。

メダル王の城に立ち寄る。
何かいいものはあったかな…
メタルキングのたてまで目ぼしいものがない…
現在メダルは9枚。
あと34枚か…

ネッドの宿屋に到着。
ここからグランバニアまで長いなぁ…

チゾットへの山道。
怪しいばあさんの所に1泊。
主人公のちからが5アップ。
意味ねぇ!!
でも、回復できたのはありがたい。

しかし、天空の盾のマホカンタはめっちゃ使える。
この旅の必須アイテムですな。


《今日の格言》

『散弾ではなぁ!!』
コメント

もう2月

2009-02-10 23:51:56 | Weblog
お久しぶりです。
また放置してしまっていたorz
どうやったらちゃんと更新するクセがつくんですかね…
テンプレートも正月のままだったので、さすがに変更しました。

この後、溜まっていたドラクエ5を更新していきたいと思います。

というか、他にも書くネタは色々あった気もするんだが…
まぁ、適当に。

そういえば、明日はオーストラリア戦か…

ウイイレ2009も買ったので、早く対戦したい!!


《今日の格言》

『ゴクッ…』
コメント

ドラクエ5スライム一人旅第7章

2009-01-02 12:56:58 | Weblog
さて、続きです。
今回はイベントの関係上画像が多いです。


山奥の村でビアンカと再会。
うーん、やはりストーリー的にはビアンカを嫁にしたいが…
とりあえず水のリングを探しに。

滝の洞窟に突入。
難なく水のリングを入手。
死の火山との差が激しすぎる…

そして。

…ついに結婚イベントだ…


結婚相手の家庭に別の女を連れ込む主人公。
図太い…
結構プチ修羅場。

いよいよきましたねえ。
いつもは、ここでものすごーく悩みますが。
今回はスラリンが主役なので、迷わずフローラ(=金づる)を選びます。


お人よしなルドマンさん。
フローラはキレてもいいと思います。

いやー、しかし大人になってからこのイベントを見ると、超展開すぎて笑えてきますな…
結婚式の日取りは決まっているのに相手が当日まで決まってないとか、ありえねえ。

独身最後の夜。
軽くマリッジブルー入ってる感じでしょう。
ここでのBGMがなかなか好きです。


お人よしなルドマンさんその2。
器が広すぎる…というより馬鹿?



酒場で極論を述べる男。
ここまで言えるとむしろ清々しい。

結婚当日。
どんだけ煮え切らないんだこいつは…
BGMが無いのが無駄に緊張感を煽る。


一夫多妻じゃダメなんですかねぇ。
DS版では一夫多妻も可能にして欲しかったなー。
あぁ、そこの女性、石を投げないで。


結婚イベントの基本。
やはりおさえておかないと。

予定通りフローラを娶る。
ごめんよ、ビアンカ…

山奥の村でヴェールを受領。
さて、結婚式だ。


変なタイミングでレベルアップ。26に。
今回はさすがにスライムの影が薄いな…

コメント

2009-01-02 11:41:01 | Weblog
当ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

大晦日から三箇日までバイトだったため、なんだか年があけた感じがあまりしませんw
もう2009年かぁ…
ノストラダムスの予言からはや10年。
時の流れは早いものです。

まだ今年になって町にはでていないのですが、何故かこの時期、福袋に心惹かれてしまう。
地雷率はかなり高いはずなんですが…
去年はMP3プレイヤー福袋5000円。
今年も何か買ってしまうのかなぁ。
…といっても、町に出る頃にはもう福袋自体が消滅しているような気もしますが。

スキーにも行きたいし、色々出費は嵩みそうだ…
まずは板をさがしに行かないとなー。

さて、ドラクエ5も更新が滞った感がありますが、ちゃんとゲームは進行しています。
後でまとめて更新する予定。
フットサルチームのデータ編集は先になりそうだw

それでは、皆様良い1年をお過ごしください。


《今日の格言》

『あけおめ』
コメント