津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

【大人と中高生が一緒に学ぶ90分のオンライン講座】1から学ぶ投資の話 -お金について知ろう。ワンコインで始めてみよう。-

2021-10-06 | 主催事業のお知らせ

★申込受付を11/26(金)20:00まで延長しました。(11/22)

 

大人と中高生が一緒に学ぶ90分のオンライン講座

1から学ぶ投資の話
ー お金について知ろう。ワンコインで始めてみよう。 ー

 


【日 時】

・2021年11月27日(土)10:30〜12:00


【場 所】

・ZOOMを使って開催します。講座中、チャットなどで質問ができます。


【受講料】
・一般(大人):2,200円
・中高生:無料

★一般枠(大人)で1人が参加する毎に中高生1人を無料で招待します。

【申込み】
・一般の方はこちらのサイトからお申し込みください…https://tsc202101.peatix.com/
 
・中高生はコチラからお申し込みください(一般の方の申込がある度に抽選を行います)…https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfVRzf-rKruMpDAI3RKH-yyv-emF0rs1Xa0nbo2U76xOUkdLg/viewform?usp=pp_url



「投資ってリスクが大きそう」「破産しそう」 

いえいえ。投資には、増えていく仕組みがあります!


「投資」を切り口として、お金について学ぶ90分です。「投資」と聞くと、株をたくさん買って、短い期間でたくさん売って、お金を稼ぐ。だけど失敗すると破産する。そんなイメージを持っていませんか?
実はそれ「投資」じゃないんです。
なぜ「投資」には、増えていく仕組みがあるのか。
ワンコインから始められるのか?
いままで「投資」について触れる機会がなかった方への大切な基本講座です。


【講 師】

谷口 達也さん  株式会社 マネーシフト 代表

大手証券会社を2社経験し、5年前にIFAとして独立後、2年前にFP会社を設立しました。
現在はオンラインセミナーを中心に、個人向けコンサル・法人向け企業型確定給付企業年金の導入・YouTubeを使った配信をしています。
独立をするに至った理由は、証券会社時代に金融業界の仕組みや裏側を知ったことです。
そのため「自分だったら、こういう提案をしてほしい」という思いにこだわった結果、現在は金融商品を売らないFPになりました。
これからは「新しい金融機関の在り方」を創るべく、日々活動をしています。
今回のセミナーでは多くの日本人が「180度」勘違いしている投資の話を中心に、資産形成についてお話させていただきます。

-------------------
【主催・共催】
・津市市民活動センター
・特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター

〒514−0027三重県津市大門7−15 津センターパレス3階
TEL:059−213−7200
FAX:059−213−7201
Email:center@tsushimin.org
URL:https://tsusimin.jimdofree.com/


申し込みについて

本講座は、一般の方が1人お申込みいただく毎に、中高生が1人無料で参加できる仕組みとなっております。
いままで、各講座のテーマについて、知る機会や学習機会がなかった大人と、これから社会に出る中高生が、同じ内容を共に学ぶことで、多様な視点が生まれ、短時間で深い学びにつながる場となることを目指しています。

講師の方には、基本のお話を丁寧にしていただくため、知識がない状態で参加していただいても問題ありません。
大人の方の学びたいという欲求や行動が、中高生たちの学ぶ場の創出につながります。
ぜひ新しい学びの場にご参加ください。
 
コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重県の緊急事態宣言終了の... | トップ | 【定員増席しました!】人と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主催事業のお知らせ」カテゴリの最新記事