静寂はあなたへの恩恵

人生の途中で聴覚障害となった私。
でも代わりに心の声が聞こえるように・・・
そんな私の思いを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニマルリーディング

2010-06-30 23:38:07 | アニマルリーディング
最近、あるご縁でワンちゃんやねこちゃんのリーディングを何件かさせていただきました

大抵は写真を貸していただくか、メールで画像を送ってもらってリーディングします。

もちろんですが、どの子もそれぞれ個性があって、
飼い主さんへの愛でいっぱい。

そして伝えたいことがいっぱいあるんです。

私も実家で飼っていたいたワンちゃんをリーディングしてみました。
もう10年くらい前に亡くなっています。

でも彼のあふれんばかりの愛を感じて、未だに涙涙です。
彼はもう10歳近かったのですが、ある時から病気になってしまい、
最後は苦しんで亡くなっていきました。

苦しんだはずなのに、彼から伝わってくるのは
「幸せだったよ、あなたたちと一緒で幸せだった」ということ。

こんなに深い愛でそばにいてくれたし、今もいてくれるんだなと思います。

ありがとう

個人セッション・ワークショップはこちらから♪




コメント (2)

アジサイの寺

2010-06-23 23:11:15 | 自然・旅
今日は久しぶりに鎌倉へ行ってきました

目的は、さだちゃんにアートカウンセリングを受けるためだったのだけれど、
アジサイがきれいなこの季節、それはちょっと後回し
まずは長谷寺に行きました。

今日の鎌倉のお天気は雨が降ったりやんだり。。。
ちょうど長谷寺に向かう時には、かなり雨脚も強くて
びしょぬれになりながらも、アジサイを見て回りました。

長谷寺は初めて行ったのだけれど、本当にアジサイがきれいでした
アジサイって雨がよく似合います。
この日の雨は気持ちよく感じました。






高台からは海がよく見えます。
お天気がよければもっときれいだったでしょうね

アジサイもきれいで心に残ったのですが、
こちらのお寺にいらっしゃった観音様もとても素晴らしかったです
手を合わせると、慈悲のエネルギーが伝わってきて
大きな愛に包まれているように感じました。
しばらくその場から離れられませんでした。
そういえば、お寺にお参りしたのは久しぶりです。

鎌倉はとても素敵なお店はあるし、海も山もあるし、
本当に素敵な場所です。

今回はこの場所でアートカウンセリングをしてもらいましたが、
絵の力を借りて、たくさんの勇気をもらいました。

今回はイルカちゃんたちを描いたのですが、
その子たちからとても素晴らしいメッセージをもらったんです
またイルカちゃんたちに会いたくなってしまいました


こちらは、去年御蔵島で会ったイルカちゃんたちです。


個人セッション・ワークショップはこちらから♪







コメント (2)

瞑想で光☆

2010-06-18 23:37:13 | ヒーリング・ワーク
ここのところ毎晩瞑想するときに、「ガヤトリマントラ」を声を出して唱えていました。
そして、時間も30分から1時間にしてみました。

そうしたら、すごく光が降りるんですよ

それぞれのチャクラが活性化して、サードアイは内側から光が出ていくのを感じました。

そして大きな愛に包まれているような感じがします。
自分の体の感覚もなくなっていくような。。。

以前は瞑想は「したほうがいいし、しなければならない」と
義務でしていたところがあったのですが、
最近はこれをしなければ寝れないっていう感じです

普段何気ない生活をしている中にも、
「すべてが愛おしい」と涙ぐんでしまう時もあって、
これも瞑想の効果なのかしら。。。と思ったりしています。

今日もこれから瞑想します


個人セッション・ワークショップはこちらから♪




コメント

セッションの感想をいただきました♪

2010-06-12 22:45:17 | セッションの感想
先日、ラブフリーヒーリング(その方に合わせたオリジナルのヒーリング)を
受けてくださった方から感想をいただきました。

こちらのヒーリングは、クライアントさんのお話をお聞きしながら
チャネリングやリーディングをしたり、必要なヒーリングをさせていただいてます

こういうことをやってほしい、というご要望にもお応えしています。
(こちらは私ができる範囲でですが。。。)

**************************************

昨日は本当にありがとうございました。
何ていうか・・・ずっと心に秘めて抑えていたことを
自分以外の人の口から言ってもらえたこと。。。。すごくうれしかったです。
わかってくれる人がいるんだな って。
自然に涙がでました。(人前では泣かない!のに・・(~_~) )
そういうのって、うれしいですね。自分の心が軽くなった感じ。
私も誰かの役にたてれば・・って思います。

昨日仕事でまたいや~な事があったけど、いつもはサ~~っといやな気持ちが
全身に流れてしばらくもやもやを引きずるんですが、昨日は最初から
あぁ、それはすみませんでした、でもよく考えたら言われるほど悪いことをした
つもりもないし、人を責める前に自分もちょっと考えたほうがいいので
は・・・?みたいにさらっと流すことができた。

でも・・・寝る前ちょっと瞑想?みたいにしてみたら、
胃の辺りに野球ボールくらいの塊が残っていて、すごく苦しかった・・・・。
なかなか眠れませんでした・・・。
私は ”責められること” が大嫌いなのかも・・。
だからそうならないように、我慢したり、先回りしたり、いい子にしたりするのかも・・。

話は変わりますが、いろいろな年齢で「やりたい事」はそのつどいろいろあったけど
仕事を変える 選択肢はなくて、”趣味”のようなかんじでした。
でも最近の「やりたい事」は、それを一生の?仕事にしてもいいかな・・・のように
考えていました。なんとなく・・・そう思っていた。
まりこさんの口から、「もうそっちに進むべき」と聞いたときはびっくりでした。
すぐに  はムリだけど、少しの一歩を踏み出してみようと思います。
ヨガを始めた一歩で、まりこさんと出会えたように、何かを変えるとそこからまた
少しずつ何かが変わっていく気がする。
出会いに感謝です。

あと、いつもイライラあたってしまってごめんね・・・と思っている子供たち。
私のところに生まれてきて幸せなんだろうか とずっと気になっていたのに
「とってもうれしい!ママ大好き!ママを選んで生まれてきたんだよ」と聞いた
ときは本当にぼろぼろと涙があふれてきました。
私は一緒にいていいんだね。会いにきてくれて本当にありがとね!という気持ち
があふれて・・。
「あぁ・・良かった!」と思いました。

心に残った ”慈愛”  と  ”ライトワーカー” 調べてみました・・・。
いまひとつ ガッチリ と意味をつかんだわけではありませんが、なんとなく
そうかぁ・・・くらいかな?
自分が生きていくこと に、結びついていくといいな と思ってます。

本当に今回はありがとうございます。
一度きりなんてもったいない!! と強く思っています。
今後とも??お導き、よろしくお願いします m(_ _)m

**************************************

個人セッション・ワークショップはこちらから♪


コメント   トラックバック (1)

魂が輝くこと

2010-06-10 19:38:34 | ヒーリング・ワーク
最近、自分自身の癒しが、とても早いスピードで進んでいるような気がします。

ヒーリングを受けたり、ワークをしたりすると、内面の変化がすぐに現れます。
気づきも早いです。

今週は私が通う、ヨフィアヒーリングスクールでワークがありました。

始まる前に、先生と一緒に「ガヤトリマントラ」を唱えながら少しの間瞑想していたら、
胸にあふれてくるのもがあって、唱え終わった後はたくさんの涙が出ました。

そのときの感情は「ありがたい」という感謝の気持ち。
何に対してなのか。。。ただありがたい、と思ったのです。

そしてそれと同時に「許せない」という気持ち。
これも特に現在「許せない」と思っていることはないのですが、
これは私自身の問題だけではなくて、あらゆる人々の感情を受け取っているようなのです。

マントラでこんなに感情があふれてきたのは初めてでびっくりしましたが、
瞑想やマントラはやっぱりすごいパワーがあるんだと改めて思ったのでした。

ワークでは、私の中に「自由を阻害されるとすごーく腹が立って、嫌だ!!」
っていう思いがあることがわかり、そのことに対して取り組みました。

ワークでやることは単純です。
私は動きたいように動き回り、サポートしてくれる方々はそれを阻止するのです。
それをされると、腹が立って、腹が立って、私は逃げ回り、
「バカヤロー!」とか、「邪魔すんなー!!」とか言ってました。

そんなことをしていたら、なんかわかったんです。
「みんな苦しいんだ」って。
だから、人の自由を許せなくて、自分にも自由を許すことができない。

自分の好きなようにしたら、人に迷惑がかかる、とか
そんなことで生活ができない、とか小さいころからそういうことを
刷り込まされてしまっているんだ。。。と思いました。

でも本当は本当は、自分の好きなことしていいんだよ、
自由でいいんだよ、ってみんなに伝えたい。

それは決してわがままじゃなくて、自分の魂が輝くことなんだよって。

私もそんなことを言いつつ、まだまだ自由に生きられてないし、
自由に生きることに罪悪感を持ったりしています。
小さいころから植えつけられたものはなかなか解放できないけれど、
それでもこれからは自由に生きたい
そういう生き方を選んでいくつもり。

魂が輝くことを思いっきりやっていきたい



個人セッション・ワークショップはこちらから♪








コメント