静寂はあなたへの恩恵

人生の途中で聴覚障害となった私。
でも代わりに心の声が聞こえるように・・・
そんな私の思いを綴っていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名古屋スピマ出展します♪

2010-02-24 22:05:58 | イベント
この前のブログにも書きましたが。。。

2/28(日)に名古屋スピマに出展します

http://spima.jp/nagoya/

Love & Freedom を見てくださいね。

チャネリングとエンジェルカードリーディングに
オリジナルのヒーリングをさせていただこうかなと思っています。

名古屋のみなさん遊びに来てくださいね☆

そして前日の27日には伊勢神宮に行ってきます

先月天照とつながって、呼ばれていたんだ。。。
今月は結構忙しいので行くのをためらっていて、直前まで決められなかったんだけど、
結局やっぱり行かねば!という気になり行くことにしました。

どんなことが待っているのかな~ うきうき



個人セッション・ワークショップはこちらから♪


コメント

癒されモールありがとうございました♪

2010-02-22 20:31:26 | 自然・旅
昨日はふじみ野で「癒されモール」に出展してきました。

初めてでした

主催者の方が私のブースについてこんな風に紹介してくださいました。
もう終わってしまいましたが、興味ある方見てください。
癒されモールブログ

スピマに比べるととても小規模で、でも逆にアットホームで
思ったよりもたくさんの方がみえて、
私のブースにもたくさんの方が受けに来てくださいました。

今回もご縁もいただきまして、ありがとうございました

セッションさせていただいて、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

「勇気をもらった」「力を得た」「楽になった」

こうやってみなさまが少しでもつらい状況から光を見出して歩いて行かれるよう、
お手伝いできることが私にとって何よりの喜びです。
本当にうれしい気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。

今度の癒されモールは6月、また出てみようかなと思います。

そして今月28日は名古屋スピマに行ってきます。
名古屋は地元です。

名古屋のみなさま、ぜひ来てくださいね

お友達にもお知らせしなくっちゃ

個人セッション・ワークショップはこちらから♪






コメント

瞑想

2010-02-18 21:59:02 | ヒーリング・ワーク
最近瞑想が大好き

さらにマントラを唱えながら瞑想すると、光がバンバン降ります。

いつもはセッションルームで夜寝る前にするのが日課だけど、
電車の中でもできるの。
電車の中でも光が降りるのを感じます。

すごいね

瞑想&マントラってすごくパワーがあると思う。

お勧めです


個人セッション・ワークショップはこちらから♪



コメント

私が表現したいこと

2010-02-16 20:55:53 | メッセージ
スピリチュアルな学びをしていくと、自分の内面の解決できていない問題を
次々と見せられることがよくある。

そんなことは蓋をして見たくないのに、考えないよう、感じないようにスルーして
表面だけを取り繕って楽しいことだけを考えていきたいのに、そうさせてはくれない。

わざわざほじくりだすようにして、ぐちゃぐちゃとしたもの、混沌としたもの、
傷ついたもの、たくさんの解決できていな感情を見せられる。

見せられたからにはもうそれから目をそらすことなどできず、
向き合っていかなければならない。

ここ最近もそんな自分のネガティブな感情と向き合うことが続いた。



私は、人と口論をするのが苦手。

普通の話し合いならいいけど、相手が感情的になっているときなど、
高圧的なことを言われると、自分が違う意見を持っていても、
そのことをちゃんと伝えることができなくて、
「もういいです、わかりました。これ以上ここにはいられません。。。」
というような感じになってしまい、体も過呼吸や胃が痛くなるなどの反応を示して、
結局は逃げ出してしまうことが多い。

自分でもそれは「逃げ」だよなぁ。。。と
理解しているけれども、どうしようもなく(ちゃんと向き合いたくなくて)、
そのままにしておくしかなかった。

最近もそういう状況に陥ることがあって、少し勇気を出して自分の言いたい事を言ってみた。
やはり体は震えて、胃が痛くなってしまい、普通の状態に戻るのに時間がかかってしまった。

そのあとベストなタイミングで、そのことに向かい合うワークをヒーリングスクールでやる機会があった。
私は過去生からずっと「誰もわかってくれない」「言っても無駄」「誰にもわかるわけない」
という思いをするような人生を歩んできたようで、今生でもその思いが時としてむくむく出てくる。

そのワークでは、自分の体を動かしたいように動かしていき、ヒーラーはその動きをただサポートするだけ。
それだけの簡単なことなのに、自分のしたいように体を動かしていると、
感情がどんどん湧きあがってきた。

「クソッ!」という気持ち。
そして言葉も出てくる。
「誰もわかってくれない」「誰も私の気持ちをわかってくれない」
「聞こえないからってバカにしてる」「聞こえないから何にもできないと思っている」と。

そう言いながら涙がぽたぽた落ちる。

今度はその悲しみにどっぷり浸かっている私をヒーラーさんが演じてくれ、
私は少し離れたところから大人の視点に変えて、私になってくれているヒーラーさんを見る。

すると不思議なことに大人の視点になった私は、
悲しみに浸る私を演じてくれているヒーラーさんを見て、

「あきらめないで。あきらめたら、何もかも終わってしまう。絶対にあきらめないで。
あきらめないでいたら、いつかわかってくれる人が出てくる。だからあきらめないで。
私がそばにいる。私がちゃんとわかっているから。。。」と言って抱きしめていた。

そうしたら、少し軽くなった。理由もないけれど、なぜか何でもうまくいくような予感。
そんな気持ちを持てるようになった。

そういう経験をして、どんな暗闇の中にいてもどうすればいいのかは私が知っているし、
私の中の傷ついたインナーチャイルドは自分が癒していかないといけないんだなと思う。
自分で自分を慰め、慈しみ、愛していくことが何よりも重要なんだと思う。

ヒーラーはその方が一人で苦しまなくてもいいようにそばに寄り添って見守り、
愛と光を送るだけ。

人は生まれた時は、まっさらで何の制限や束縛もないのに、成長していくにしたがって、
両親や周りの大人たち、環境によって、随分たくさんの制限をつけられてしまう。

「ありのままの自分でいてはいけない」「自分のしたいようにしてはいけない」
「楽をしてはいけない」「みんなと同じようでなくてはいけない」と。

そして「もっとがんばりなさい」「苦労しないと自分のほしいものは手に入らない」
「みんなと違っていることは恥ずかしい」と言われてしまう。

そうしてだんだんと「しなくてはいけない」「このままではいけない」の鎧をたくさん着こんで、
本当の自分、生まれてくる前に決めてきた魂のブループリント(使命)を忘れてしまう。
それを表現するために生まれてきたのに。。。

本当は一人ひとりがすばらしい存在でそのままでいいし、自分のしたいことが何だってできるのに。

私もたくさんのヒーリングやセラピーを経験して、
たくさん着こんでいた鎧を少しずつはぎ取るように脱いでいき、
こういうことがわかってきた。

鎧をはぎ取っていくたびに楽になってきた。

鎧をはぎ取っていくと、ありのままの自分を愛せるようになる。

そして自分の気持ちに忠実に生きたいと思うようになり、
世間的な常識なんてあまり重要ではなくなる。

自分の気持ちに忠実に生きるということは、自分らしく生きるということだから、誰もがHAPPYになれる。
誰もがHAPPYになれば、争いも起こらないわけだから戦争なんてなくなる。
平和でお互いを尊重し合える社会になる。

って考えていくと一人ひとりが自分の本質を思い出して、
ありのままの自分で生きていくことがとっても大切になってくるんじゃないかと思う。

例えば「地球を癒すために何かしなくては、戦争反対のデモをしなくては!絶滅の動物を救わなくては!」と
外側に向かわなくても自分の鎧をはがしていくだけで世界は変わってくると思う。

私はこんなふうに、一人ひとりが自分の本質を思い出し、ありのままの自分を愛して、
自由に生きていかれるように、鎧をはがすお手伝いができたら。。。と思う。

これが私が今生で表現していきたいこと。。。生まれる前に決めてきたこと。

それをしよう!と思うと魂が喜んでいるのがわかる。



個人セッション・ワークショップはこちらから♪


コメント

スピリチュアルアート2

2010-02-14 00:02:37 | アートセラピー
今日は2回目のアート教室でした。

とっても寒い中出かけたけれど、描いていると夢中で時間も忘れる、癒される。。。



これも瞑想中に見たビジョン。
真ん中にあるのはクリスタルで、周りの方たちがエネルギーを送っています。

できあがったのを見たら、真ん中は水晶というよりは、地球に見えて
地球を宇宙の方々や高次元の方々が見守ってくれているように思えました。

そう思ったら、胸がいっぱいになり、感動

自分で描いた絵に感動してたら一番いいよね。
(ほとんど先生に描いてもらってる)

教えていただいてる先生はとても素敵な絵を描かれるんですよ。

来週描きたい絵も決まってる。

終わって帰ってきたのは遅いのに、なんだか元気。
きっと癒され元気をもらったのね。
アートの力ってすごい
これはアートセラピーを習っていたときから思っていたんだけどね


個人セッション・ワークショップはこちらから♪




コメント