静寂はあなたへの恩恵

人生の途中で聴覚障害となった私。
でも代わりに心の声が聞こえるように・・・
そんな私の思いを綴っていきます。

龍神さま

2010-11-27 22:58:24 | メッセージ
先日御岳山に行ったときに、滝行はできなかったのですが、近くで見学をさせてもらったんですね。

滝に入る前に儀式みたいなのがあって、それも一緒にさせてもらったのです。
その儀式をしていたらですね。。。

突然、龍神さまが現れたんです
どわーっという感じで現れて、
「生半可な気持ちでやるんだったらやめなさい!!」って叱られちゃったんです

「え??何のこと??滝行のこと?でも滝行は今日はどっちにしてもできないけど。。。
 でもやるときは真剣にやりますよ!!生半可にはやりません!!」と言うと、
「それならいいが。。。」と納得してくれたみたい。

滝行を指導してくれる方に「ここって龍神さまがいらっしゃるのですか?」と聞いたら、
「ここは祓戸大神さまだから、龍神さまじゃないよ」と言われて
じゃ、それは私の思い違いかな、と思ってそのままでした。

その後、龍神さまとお仕事されているお友達のmakoちゃんと会う機会があって、
そのことを話してみたんです。
そうしたら「それって、気のせいじゃなくって、本当にいらっしゃったみたいだよ」と
教えてもらい、その「生半可にやるんだったら、やめなさい!」っていうのは滝行のことじゃなくて
これからのお仕事をやっていく上でってことだったみたいです。

私は甘いところがあって、「なんとかなる」って思うタイプなので、
「それじゃこれからやってけないから!覚悟が必要だから!」っていうことを
教えてくれたみたいです。

たまに龍神さまが現れてくれることがあったんですが、
それがいつも同じ龍神さまかどうかわからなかったんです。
でもどうやら同じ龍神さまのよう。
それもとても厳しい方らしいです。

でも「覚悟が必要」というのは、うすうすっていうか、もうはっきりとわかってきてました。
この前も「どんなことがあっても逃げない」って宣言したんです。

精一杯自分にできることをさせていただく、と決めたから、
今回生まれてきたこの世界で、自分を精一杯表現しようと決めたから。

だから龍神さま、お手やわらかに、ご指導をお願いします
(こう言ってるそばから、『おまえは甘い』って言われてるような気がする。。。)

個人セッション・ワークショップはこちらから♪







最新の画像もっと見る