静寂はあなたへの恩恵

人生の途中で聴覚障害となった私。
でも代わりに心の声が聞こえるように・・・
そんな私の思いを綴っていきます。

自己治癒力

2011-02-13 21:27:29 | インナーチャイルド
昨日、インナーチャイルドのことについて書いたのですが、今日ある雑誌を読んでいたら、
カレッジ・オブ・ホリスティックホメオパシー(CHhom)学長の由井寅子先生が、インナーチャイルドについて書いてみえました。

これからは、自分が自分を治す時代です。人は誰かが代わりに健康になることはできません。
自己治癒力こそが自分を癒します。
それを働かせるためには、徹底的にインナーチャイルドを癒すことが重要です。

(中略)

そして親や社会、道徳の刷り込みなど多くの抑圧から自由になり、自分らしく生きていただきたいと思います。
男だって泣きたいときには泣けばいい。思考で感情を抑圧すると、行き場のない悲しみの感情が
潜在意識に入り、悲しみの涙は最終的に体液に戻っていきます。
こうした感情が落としこまれた体液のままでいると、いろいろな病気が出てきてしまいます。
だから自分に対してやさしく正直に生きて、もっと自分の魂を喜ばせてやってほしいと思います。


感情を押し込めたままでいると、病気にもなりやすいのですよね。

自己治癒力をあげるためにも、インナーチャイルドを癒してあげることが大事なんだなって
改めて思ったのです。

大人だから、男だから、泣いちゃだめ、弱音を吐いちゃだめってことはないですよね。

今までどんなにがんばってきたかっていうことに気づいてあげて、
たまには、自分を、自分の中のインナーチャイルドをよしよししてあげる時間を取ってあげてくださいね


直傳靈氣のモニターさん募集してます 
お申込みお待ちしています♪ 




個人セッション・ワークショップはこちらから♪