アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

タクシー架装の件‥池袋に二葉計器がまだありました

2013年07月21日 | Weblog
現行の210系アスリートを検索していたらやっと一枚の写真がありました。サンクス。でも縁のないニシベメーター架装例‥四葉メーターでお世話になっているんで縁がありません。ヤザキ一筋だからね。代務車両がニシベで鹿浜迄検査に出掛けていたからね。何でも近いが一番だね。池袋に越したから中台は遠いなぁと感じています。、その昔、法人の時に池袋にメーター検査に来た事があるんだけど、まだあるのかな?小さかったけど、何処も同じ、まだあるのかな?近いが一番だけどね。ネットで調べていたら、ありましたよ。散々調べて判らなかったのに!


今回は四つ葉さんにスーパーサイン、ETC込で15万円でプリンター内蔵の新規メーターを買います。今まで使っているメーターを載せ替えると写真のように出来るのですが、左足で胡坐をかけない笑からねぇ。料金は9万円以下で出来るそうですが、プリンターの場所がうざったかったからねぇ。しゃーないわ。

この奥に業務無線を押し込む予定です。タクシーメーターとの結線だけはわからんのでついでに無料で先にやってもらう予定です。

追記;日本交通時代に一度だけ行った事があって、でも15年以上前の話だけどねぇ。たった今わかりました。ネットで調べていたら、二葉というタクシーメーターの池袋営業所がありました!だけんど調べたら、メーターの種類がしょぼい笑。さてどうするかなあ?でも近いねぇ。雑司ヶ谷だね。高速飛ばして中台で降りて四葉へ行くのも年に一度、でも同じく中台ダウンでタイヤ交換に世田谷サービスへ年に一度以上、行くからねぇ。でも近いが移籍した組合同様一番だ。月曜日に顔だして値段を聞いてみよう。

追記;ナビレス車は裏が空くので、センタートレイが付くようだ。ここに業務無線をぶち込んでおこうと考えている。どうせ音量つまみがついているが、一度もいじったことがないので奥にいっても、『そんなの関係ねぇ笑!』
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 一昨日から体調が激変(冷房病) | トップ | 足立花火大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事