アルファードGG(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

黒アルファードエグゼクティブラウンジでご自宅⇔成田空港 ご送迎ショートメールSMS限定 080-8837-7487

12月23日(日曜日)…念願のキャンピングベッド加工流用

2018年12月23日 | 祭り・イベント等お出掛け
アルファードエグゼクティブラウンジにキャンピングベッドをつける人はいないでしょうが、一人ここにおりまんねん。あははは。

念願のベッドを簡単加工で予想通り取り付けましたよ。超豪華シートのエグゼクティブラウンジでなければ、足をしっかり伸ばす4列をひけたのですが3列でしたので、少々きついです。だけんどしっかり寝れますよ。なんせ快適なクッションと平らですからね。これがやりたくて快適な車中泊がしたくてアルファードに変更した理由の一つですからね。大変に嬉しいです。やった~!

御覧のようにまだ2列の加工ですが、ハイエース用を流用してます。基台も見えますね。

中古のハイエース用キャンピングベッドを9月に直ぐに買っていたのですが、加工する時間がなくて今日までほったらかしでした。

先ずは基台の加工ですが、両端を16センチずつカットします。そして、端のキャップを移して完成てす。次にベッドをサイズカットして、タッカーでパチンパチン止めて完成ですが3枚めがかなり斜めにカットするので難しいです。

ハイエース用は4枚をひいて足をゆっくり延ばせるのですが、我がエグゼクティブラウンジはでっかいシートがそれを許しません!3枚ですね。そして3枚目は厳しい加工をしいられました。横向きに寝て、足を少し曲げる程度、縦に寝ると3枚ですのでセカンドシートに足を載せると伸ばせます。それでも床が平らなので腰が本当に楽です。寝れそうですね。これにFFヒーターを取り付けたいのですが、それよりステッパルと言うステップを取り付けたいので予算的に来年ですかね?

一応、スマホをいじったり、飯を食ったりは2列目のシートが前席を一万前にすると使う事が出来るので、ありがたいです。後ろに倒せませんがね。直ぐに運転が出来るように前席の窓の目隠しを辞めてカーテンの仕切りで対応したと考えてます。直ぐに運転が出来るほうが安全ですよね。


追記;御覧の通り後ろから下にかなりの荷物が積めるし、翌日使ってみたベッドの感想ですがたった1時間ですが、熟睡しました。これって使えるなあと実感しましたよ。30アルファードのベッドキットは20万円越えであるようですが、餅の論、エグゼクティブラウンジには使えません。汚れている古いベッドキットでしたが、横浜へ取りに行って2万円弱での仕入れでカットだけの簡単加工ですけん、これでよかでしょう。


はい、如何ですか?頑張りましたと言うより簡単なカットだけで出来るのでオイタ好きの御仁はやってみなはれ!

明日は結婚式をあげた軽井沢高原教会へひとっ走りして記念にパチクリしてくるだよ。年末に備えてスタッドレスに履き替えて遠出もしたいなあ。レクサスでは無理ですけど、今度の相棒は車中泊が出来るからね。よかよか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 12月16日(日曜日)…スカ... | トップ | 12月24日(月曜日)‥結語... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

祭り・イベント等お出掛け」カテゴリの最新記事