アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

30セルシオのラジエターを自分で交換しました!DIY

2008年09月13日 | Weblog
帰庫して2時間しか寝れない!うずうずして寝不足のまま(笑)9時過ぎから作業
を始める!もちろん初めての挑戦!ど素人でっせ!アッハッハ。

電子機器でのセッティング、専用工具が必要な故障は無理だが、ネジを緩めるだけ
の交換は、俺でも出来るべ?(⌒^⌒)b うん 応援してや!アッハッハ?

ホースバンド固定金具がペンチで緩めて移動するのが、一番つらかったわ。
車載の小さなパンチで道具不足の為に!!!

ヤフオクで送料込みで18000円でゲット!おかげでジャッキと寝板が欲しくなる(爆)


手が途中、何度もしびれました。写真を携帯で何枚か撮影したので、アップしましょう。
寝不足でも3時に建築業者さんと打ち合わせがあり、老健で洗濯もあるし‥‥

さあさあ、馬もかましたし、作業を始めましょう!


お約束の新旧比較でっせ。ラジは上部が漏れてました。漏れ止めをぶち込んでも駄目でした。


後ろの電動ファン一式を移す。ネジ3本で超簡単。今回は交換作業は楽でももろもろの
アンダーカバーを外したりが超大変でした。正しい道具があれば簡単作業だったはずです!

交換後に、水道水でお約束のエンジン内部のラジエター液のクリーニングをヒーター全開で2回行う。
次に、専用のラジ液をぶち込んで完成です。初めての道具不足で5時間かかる!

どうも建て付けが悪く1センチ浮き上がっている???カバーが収まらない!


まあ綺麗に交換完了っす。お金うんぬんとうより、挑戦したかったあ。色々と
あって、気分転換だっちゃ。暫く様子をみないと分からんが、大丈夫でしょう?

写真に写っているエアクリーナーも完全に外さないとラジは外れません!面倒ですわ。綺麗な‥完成!

昨日は2時間の寝不足でしたので、土曜日は夜9時に爆睡で、4時起きでカキコ
してますわ。今日はどこか?祭りは無いか?アッハッハ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 30セルシオのラジエターを... | トップ | アロハフェスタ in 我孫子‘... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事