アルファードパパ(東京の個人タクシー)週末お出掛け日記

レクサスパパからアルファードパパへ。車中泊、温泉三昧じゃ!ご自宅から成田空港ご送迎SMS080-8837-7487

ギャラクシータブより

2013年09月03日 | 祭り・イベント等お出掛け
一昨日の海でのマッタリが気持ち良かったなあ。昨日の仕事していても眠くなったよ。あははは。
コメント

個人タクシーの無免許運転11名発覚!

2013年09月03日 | Weblog
さて、滅多に話をしない個人タクシー業界について!同業者の話ね。

無免許運転の件、局が大変に怒っており(当たり前だか)でんでん、提灯の頭が局に呼ばれ、たっぷり絞られた聞いている。無免許運転とは、スピード違反などで免停中にタクドラが生活費等の捻出の為に免許が失効している期間にも拘らず、こっそり稼いだりするいわゆる無免許運転である。

当然許されない行為てあり。処分は当然である。お陰でとばっちりは新免を受けたい個タク予備軍の法人ドライバーである。お気の毒だ。新規開業は無理で、狭き門の譲渡しか個タクになる道が無いのが現実である。

それと同時に局の狙いである個人タクシーの台数減らしも大変な勢いで進んでいる!年寄りばかり多いのに、譲渡を出さないで辞める個人さんが多いからである。これは仕方のない事で諸事情により突然の廃業は大いにあるのである。譲渡は1年の期間が必要であり。待ってられない個人さんも当然いる訳である。

ナメクジと玉ねぎは5年もすると合併の話がでてくるでしょう。やっていけないからね。やはり俺が前からいっている5千人が適当でしょうし、局の狙いは個タク廃止かもしれません。法人のがコントロールが出来るからね。

遊び人の金さんらしくない話なので、間もなく削除するよ。あははは。
コメント