ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

博多曲げ物

2015-07-20 21:09:47 | Weblog

ご飯を炊いたらすぐにお櫃に移していますが、
以前はセラミックのお櫃を使っていました。
セラミックは味気なかったので、
木のお櫃が欲しいと店を見て周りました。
そんなときに九州に旅行にゆくという知人が、
柴田徳商店の博多曲げ物のお櫃を買ってきてくれるというので頼みました。
博多曲げ物は普段使いを目的にしているので、
杉を使ったお櫃はリーズナブルな価格でした。
木のお櫃のご飯は温め直しても炊きたてのようにおいしく食べられます。
 

いつも家弁で使っている弁当箱も博多曲げ物です。
毎回、お弁当がおいしく食が進みます。
今夜はこの弁当箱でうな重を調製しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器 | トップ | トースター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事