ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

雪の日

2013-01-14 21:42:50 | Weblog

透析が終わって帰る午後2時頃には降り積もった雪で、
駐車場に停めた車が雪だるま状態でした。
チェーンを持っていないので雪道を走れるか不安でしたが、
雪の轍(わだち)をゆっくり走らせて表通りに出たら大渋滞しています。
幹線道路の陸橋が通行止めになった影響で、周りの道路が混んでいるようです。
いつもなら10分で家に帰れるところを1時間も掛かってしまいました。
家に戻ってストーブを点けて暖をとっていたら、
おまけとミルコが二階からうれしそうに駈け下りてきました。

昨日は良いお天気だったので野田市へランチを食べに行きました。
ところが店に入ろうとしたら財布を忘れたことに気づきあわてました。
財布を取りに家に戻れば1時間も掛かります。
そこでお金を借りることを思い付きました。
妹が隣町の流山市に住んでいるので、頼み込んで昼食代を借りました。
野田市まで戻って食事をするのは、お腹が空いて我慢が出来なかったので、
途中のトンカツ屋「かつ太郎」流山店でロースカツ御膳を食べてきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アン・ハサウェイとチヨミさん | トップ | ラジオの取材 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆弾低気圧 (パセリのかぁちゃん)
2013-01-15 19:27:52
昨日関東方面は大変でしたね。
無事帰宅できたのはとても幸運なことでした(* ̄。 ̄*)

わたしも近所のスーパーでやったことがあります( ^ 。^ ; )
カゴに商品を入れていざレジまで来たとき財布を忘れていることに気付き、
カゴごと商品をレジに預けて、家まで財布を取りに走りました。
でもよくあることなのか、レジ係の方は平然としてましたけど・・・
返信する
情けない (セルや)
2013-01-15 22:37:43
雪は滅多に降らないので、
備えをしていないので焦りました。
雪が降るとわかっていれば車は使わなかったのですが、
昨日は天気予報が狂ったようです。

財布を忘れたからと交番へ駆け込むわけに行かないので、
妹のところへ行きましたが、情けない兄貴と笑われました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事