ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

捕獲用手袋

2013-06-04 18:22:55 | Weblog

また、うっかりケージの扉を閉め忘れ、ダーに逃げられてしまいました。
ケージの中にいるときはおとなしく寝てばかりいるダーも、
外に出ると跳ねるように走り回り、捕まえようとすると物陰に隠れてしまいます。
捕まえるのに3~40分はダーと格闘しなければなりません。
フェレットは前歯が鋭いので、噛まれるととても痛いです。

ダーに思い切り噛まれて、指先から血を流して痛がった経験のあるお姉さんが、
捕獲用にと工事現場で使う作業用の丈夫な手袋を送ってきてくれました。

この手袋をはめてダーを捕まえようと追いかけ回しますが、
逃げ足が速いので捕まえるのに往生しました。
しかし、袋小路に追い詰めて生け捕りにしました。
ダーは思い切り噛みついてきましたが、
作業用の手袋のおかげで私の手は無傷で済みました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受信トラブル | トップ | ドールワールドフェスティバル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ひみつの花園)
2013-06-04 18:31:12
やっぱり、道具は使うべきだね。
ダーも久しぶりに運動してストレス発散したと思います。
ちなみに、水はゲージの外に取り付けてるそうですよ。
返信する
必需品 (セルや)
2013-06-04 18:44:14
捕獲道具は必需品です。

水の取り付け場所を改良しておきます。
返信する
防護 (パセリのかぁちゃん)
2013-06-04 22:00:39
給水ボトルを内側に付けていたのですか?それは不便でしたね。
飲み口をケージの中に差し込むようにボトルを外側で固定します。
水の入れ替えが簡単ですよ。

皮手作戦成功!
これで痛い思いしなくても済みますね( ̄m ̄〃)
返信する
そうだ (みーたん)
2013-06-04 22:22:17
「何かおかしい」と思ったらケージの中の水だ。
みなさんの言う通り外につけるんですよ。
それから、フェレットの匂いがきついので
お客さんが来たときのにおい消しにペット用の
におい消しがありますからそれを置いておくと
いいかもしれません。
返信する
給水ボトル (セルや)
2013-06-04 23:16:25
道理で水替えがやっかいでした。
給水ボトルを外に付け直しました。

匂い消しのために、とりあえずは窓を全開にしておきます。
返信する
Unknown (エルメス バッグ 人気)
2013-12-25 16:41:45
突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
100%品質保証!満足保障!
http://bag.askonbursa.org/
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事