ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

間一髪

2011-03-18 20:37:23 | Weblog

今朝、自動車で外出したときのこと。
交差点で止まって信号が青に変わったので、
発進した途端、横から自転車が飛び出してきました。
危うく衝突するところでしたが、
走り出したばかりでスピードが出ていなかったので、
間一髪、急ブレーキを踏んで衝突をまぬがれました。
相手の若い男も驚いていましたが、
赤信号を無視して走ってくるなんて、
私も肝を冷やしました。

そこから少し走ったところで車が渋滞していました。
私は脇道に回ったので原因はわかりませんが、
普段は絶対!に渋滞する場所ではないので、
もしかしたら交通事故があったのかもしてません。

ゆめちゃんの服を4点、アップしました。
http://www.celluya.com/yume01.htm

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錯覚 | トップ | 墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ (みーたん)
2011-03-18 23:49:51
経験者は語りますが、突然の飛び出しが危ない
これは一番危険です。
今、ガソリンがないので自転車で移動してる
人も多いです。きちんとマナーを守って
乗ってる人が少ないそうです。
見てるといますよ。私もこの間、携帯電話
しながら走ってきた自転車と、ぶつかりそうに
なりました。なので、そんなに重い荷物を
持たないときは、歩いて買い物に行ってます。
返信する
ちょっとした注意 (セルや)
2011-03-19 20:15:18
交差点で一時停止しない自転車が多いので、
いつもハラハラして見ています。
せまい日本、そんなに急いでどうするの。
事故にあってからでは遅いので、
のんびり走るようにするとよいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事