ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

被害

2011-03-11 21:21:52 | Weblog

地震のときは、建物が古いので倒壊するのではないかと外に飛び出しましたが、
棚のものが落下した他は、池端に置いた石灯籠が倒れて水中に落下したくらいで、
被害はありませんでした。

しかし、困ったことがあります。
地震の揺れでLPガスの安全装置が働き、ガスがストップしてしまいました。
安全装置を外す方法を問い合わせようと、ガス屋さんに電話しても通じません。
暖房は石油ストーブで間に合いますが、煮炊きが出来ないので弱りました。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーコ焼き | トップ | 無事息災 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (ぴーたろー)
2011-03-11 21:38:53
うちも大丈夫だけど、中がぐちゃぐちゃです。
竹の塚の方が火事だったみたいですね。

今夜は姉のところに避難です。
返信する
Unknown (クリリン)
2011-03-11 22:09:01
ご無事確認できて何よりです。
体がいかがですか?

猫ちゃんもおびえてはいませんか?
返信する
ガスはねぇ (ブル(パンダおやぢ))
2011-03-11 22:38:44
ガスメーターの黒いキャップを左にまわして
外すとボタンが出てきます。
それを奥まで押して、ゆっくりと指を放すと
3分程で、赤ランプの点灯が消えます。
ランプが消えればガスが使えるようになります
返信する
夕食 (セルや)
2011-03-11 22:39:32
すき家に食事に行ったら機械が壊れて、
牛肉のメニューが出来ないというので、
コンビニに寄ったら弁当は売り切れでした。
他のコンビニで弁当を買って夕食を済ませました。

地震の時、私は外に逃げましたが、
ネコは逆に家に入って隠れました。
家がつぶれたらと思うとぞっとしました。
返信する
Unknown (セルや)
2011-03-11 22:41:38
ブルさん、ありがとうございます。
朝になったら試してみます。
返信する
Unknown (セルや)
2011-03-12 09:08:07
おかげさまでガスは復旧しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事