ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

スーパー銭湯

2016-09-30 20:02:43 | Weblog

輸血の効果が表れたのか体調がよくなったので、
昨夜はスーパー銭湯草加やまとの湯へ行ってきました。
いつもはいっぱいの駐車場がガラガラです。
ロビーや食堂も人影があまりありません。
浴室も空いていて寂しい感じです。
近所の人が同じ草加市に新しいスーパー銭湯が出来たと教えてくれました。
竜泉寺の湯・草加谷塚店という大手のスーパー銭湯で、やまとの湯から2~3キロの距離です。
やまとの湯はかつてはチェーン店でしたが、本部が倒産し今は単独で営業しています。
施設も老朽化しているので、新しい銭湯に客足を取られることが目に見えます。
私の家から車で15分ほどと近い、草加やまとの湯をこれからも利用するので、
どうかライバルに負けずに店を続けて行ってもらいたいものです。

今週の弁当

月曜日:体調が最悪で朝食が食べられず、弁当を作る気力もありませんでした。
水曜日:いなり寿司弁当
    いなり寿司を4つ食べたところで、輸血疲れでダウン。
    そのまま朝まで眠り込んでしまいました。


金曜日:元気になったのは良いけれど、
    朝寝坊して透析に遅れそうになり、あわてて作った弁当。
    干しサバ、焼きシイタケ、黒豆、タコとキュウリの酢の物。
    弁当を作れるようになったのは体調がよくなってきた証し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸血はきつかった | トップ | 体調回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事