ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

カミさんとタイタニック

2023-02-16 08:33:06 | Weblog

25年前は中学生の甥と有楽町の映画館で観た「タイタニック」を
今日はカミさんとMOVIX亀有で観てきました。
2月20日はボクらの結婚記念日です。
普段、映画をあまり観ないカミさんを誘ってみました。
映画のキャッチコピーは、「バレンタインを、タイタニックで、泣きませんか?」
結婚3周年記念にタイタニックを観て、
恐ろしいパニックと素敵な恋愛の映画にカミさんと二人、
ハンカチが涙で濡れるほど泣きました。

ここで、ちょっと惚気(のろけ)話を披露しましょう。
カミさんは近所なので40年前からの知り合いです。
ご亭主がいたので挨拶程度の付き合いでした。
それが4年前から「老いらくの恋」が始まりました。
博物館や美術館、迎賓館、動物園、寺や神社とデートを重ね、
お互いに、好きで、好きで、大好きになりました。
何処に行くのにも「お手々つないで」という仲です。
「新婚さん、いらしゃい」に出ようかとボクが言ったら、
「馬鹿、言ってんじゃないの」と、カミさんはケンもほろろです。
結婚してからは旅行支援を使って、
伊豆下田、昇仙峡、伊勢志摩、都内観光と出掛けました。
今月は水戸の梅祭りに行こうと話しています。

でも、結婚も三年経つと、惚れて、惚れて、
惚れてくれたカミさんにも角が生え出しました。(ご愁傷様です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のじゅん散歩 | トップ | 漫画家さんのミーコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事