ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

明日のダーツの旅

2018-06-12 12:38:33 | Weblog

明日13日、日本テレビの「1億人の大質問!笑ってコラえて!」
「日本列島ダーツの旅」は秋田県象潟町です。
きさかた港猫を守る会で地域ネコの世話をする花園さん(ミーコの洋服屋さん)が、
ダーツの旅のインタビューを受けました。
秋田弁でしゃべったそうなので、
何を言っているのかわからないかも知れません。
https://kisakataminatoneko.wordpress.com/page/1/

【日本列島 ダーツの旅】
今回ダーツの矢が刺さったのは秋田県象潟町!
町の自慢、松尾芭蕉が「おくのほそ道」に詠んだ“九十九島”は絶景です。
そんな象潟町で出会ったのは…
道端で雑談する笑い袋のおばあちゃん!
郷土愛とクセがスゴすぎる青年!
笑い方のクセがスゴすぎる豪快なお母さん!
秘技を見せてくれた伝統芸の達人!
全身全霊を尽くす子供達の奇想天外な遊び!?
そして今回の絶品地元飯は豪華!採れたて山菜のフルコース!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い! | トップ | ミーコのウイッグと新しい洋服 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました〜 (月子)
2018-06-13 20:59:53
豪快に笑ってた方が花園さんなんですね!
こちらまで楽しくなってきてしまいました^^
お着物作ってくださった花園さん、
とても素敵な笑顔でした♪
テレビで拝見できて嬉しかったです。
花園さんの正体 (セルや)
2018-06-14 10:48:12
花園さんのイメージは名前と違っていたでしょう。
花園さんはああ見えても器用で、
ミーコの洋服屋さんを15年もしてくれています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事