ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

50度

2006-09-19 20:34:08 | Weblog
涼しくなったので、夏の間、休んでいたセルロイドの加工を再開しました。
午前中は40度を越えるくらいの室温で仕事がはかどりましたが、
午後2時を回ると水銀柱が50度を突破しました。
室温50度では酸欠になり苦しいので、今日の仕事は早めに切り上げました。

セルロイドの生地は出来上がるまで3~4ヶ月待たなければなりません。
ミーコ用のセルロイドが少なくなったので、そろそろ発注を考えなければ・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みーたんのお菓子屋さん | トップ | セルロイド危機一髪! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
室温50度! (リッキィ)
2006-09-20 08:52:41
体験したことのない温度です



そこを通り抜けたところにあのミ-コたちがいるんですねぇ~



セルやさん、季節の変わり目なので体調崩さないようにしてくださいね
返信する
Unknown (ひみつの花園)
2006-09-20 09:11:10
ベアのカフェエプロン、可愛いですねえ。なんにも着なくても可愛いのに、さらに可愛さ、倍増です。私もこのデザインが、大好きなんです。妙にレトロな、そして、子供っぽいところがね。いっぱい、売れるといいですね。リッキイさんの、ベア、実際にみれて、幸せです。
返信する
休憩中 (セルや)
2006-09-21 14:24:01
今日もセルロイドの成形をしていますが、

暑いので時々、パソコンの前に座って涼んでいます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事