ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ちい散歩

2012-04-18 17:12:19 | Weblog

「ちい散歩」の放送後はいつも反響が大きいので、
今日は透析を休んで家でスタンバイしていました。
三度目の放送の今回も、電話とメールで問い合わせが来ました。
 
 
地井武男さんが描いたミーコ。「ガングロ娘みたいだ」と、言っていました。
 
2002年5月に父が作ったミーコ。
この年の8月に亡くなったので最後の仕事になりました。

2002年9月に私が初めて作ったミーコ。まだ顔が上手く描けませんでした。
 
2007年放送のときは、ゆめちゃんはまだ誕生していませんでした。
 
 
同じ番組に3回も出させて頂き、デパートの「ちい散歩フェア」でもお世話になり、
たいへんありがたかったです。
地井さんがお元気になられ、復帰されることを祈っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のちい散歩 | トップ | 訪問学習 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちい散歩 (はな)
2012-04-18 21:02:36
ちい散歩が5月で一度終了するのはとても寂しいです。地井さんの病状が心配です。だけど、必ず元気に復帰されると思います。また地井さんと、平井さんがご一緒にみぃちゃんを作る姿がみられますように!!
平井さん、時間ができたら必ず行かせていただきます。その時は詳しい行き方を教えて下さい。よろしくお願いいたします。田舎者なので、(広島出身)自分の行動範囲以外は苦手です。楽しみにしております。
返信する
散歩 (セルや)
2012-04-18 21:27:33
はなさんの言われるとおり、
地井さんが早く元気になって、
「またミーコの顔を描きに来たよ」
と、散歩の途中で立ち寄ってくれると良いですね。

5月には仙台の中学生が訪ねてきます。
はなさんも機会があったら訪ねてください。


返信する
1日も早く (ブル(パンダおやぢ))
2012-04-19 01:08:06
地井さんには1日も早く元気になって欲しい。
私も、ちい散歩フェアに関れて、番組を身近に
感じておりました。

初回に出演された時のセルやさん、やっぱ若いですね!
返信する
若さは戻らない (セルや)
2012-04-19 06:42:00
ちい散歩フェアではブルさんにお世話になりました。
とても感謝しています。

あの頃は透析が終わってもピンピンしていました。
今は年を取ったせいか、家に帰ると伸びています。
返信する
ああーっ (みーたん)
2012-04-19 13:02:41
あの時、地元でちぃさんを見かけたとき
声をかければよかったです。あの後ですよ。
入院されてしまったのは。後悔してます。
早く元気になられて、また番組を続けられる
ように祈っています。
返信する
あの時 (セルや)
2012-04-19 17:06:17
ちい散歩フェアに出ていたと、
声を掛けていれば、
地井さんは喜んだと思います。

元気な姿を見たいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事