きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

大岡越前

2012-01-22 23:44:17 | テレビ番組

たまには テレビの話題を…

私は 普段ほとんどテレビを見ないが

毎夜 夫が 録画していた時代劇を見ているので

それを パソコンしながら ちらっと見たりはする

最近では

黄門さまと 西郷輝彦の「江戸を斬る」だったが

黄門さまも終わってしまい 「江戸を斬る」も 主役の遠山金四郎が

この間までの黄門役だった

里見浩太郎になってしまい つならなくなったので

ちらり見も しなくなったが…

 

今度は

北大路欣也主演の「名奉行!大岡越前」というのが始まった

さすが風格のある俳優さんがやると いいなあ

重すぎず 軽すぎず~

さて いつごろ放映されたのだろうと 調べてみると

2005・6年のようだ

 

実は…彼は

私が中学生の頃 初めて好きになった芸能人である

あの当時 まだ20代で 市川染五郎と人気を二分していた

でも 私の周りには 彼のファンは 誰もいなかったけど~

ということで

今も 魅力的で画面に登場してくれて

とっても うれしい (^▽^)V

若い頃は  もっと ギラギラした目をしていた

今は 渋い風貌だけれど

お育ちの良さが にじみ出ている感じ~

時折 少年のような雰囲気さえ 見え隠れして…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童がたくさんやってきた | トップ | 母の同窓会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代劇、亡くなった父がよく見ていました。 (アイマイ)
2012-01-23 12:13:44
水戸黄門、江戸を斬る、大岡越前、

遠山の金さん、というのもありましたね~
誰がやっていたのか、忘れたけど。
桜吹雪と葵の印籠と、決め手が受けたのかしら?(笑)

夫も水戸黄門、よく見てましたよ。
疲れないから良いと言っていましたが~

北大路欣也さん、最近良い役者さんになられたなぁ~と思います。
篤姫とか、江に出てましたね。人柄がにじみ出るというか…
こんな見方ができるというのは、私も年を取ったのでしょう(笑)
返信する
ーーーーー (きさら)
2012-01-23 14:56:05
アイマイさん
ーーーーー
アイマイさんの父上さまも ご主人様も
やはり 時代劇ファンだったのですね~
遠山の金さんは ホントにたくさんの俳優さんが
主演されましたね~
ーーー
テレビや芸能界とは 縁遠くなった私ですが
北大路さんなら 会ってお話してみたいな~(∪_∪)
ーーーーー
返信する

コメントを投稿