きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「友達との旅」

2022-09-16 14:26:41 | 建築

まだまだ 暑い! ですね~

 

でも 柿の実は

少しだけ色づいてきました。

今年は豊作になるかな?

(昨年初めて実をつけたものの ほとんど渋柿化していて ? でした)

 

 

 

さて

50代60代と

子ども達の母親仲間と

年に一度くらいの割合で

あちこち旅してきました。

1~2泊で あまり遠方へは行かなかったけれど

家事をしなくていいし

楽しく旅してきました。

 

でも。。。

コロナ禍に入り

夫以外の人とは 食事も旅もしなくなり。。。

そして

まだ 今も 私はその路線を継続中ですが

 

もう 友人たちとの旅は

無理なんじゃないかなあと思えてきました。

 

元々 私はマイペースな人間ですが

行き先や 食事や 観光など

人に合わせるというのが

難しく思えるようになりました。

 

話題も

私以外は 孫の話がメインとなり

私より若い人達なので

元気度にも 差が現れてきて。。。

 

それで

先日 新たなお誘いがあったけれど

お断りしました。

私の想いが理解されたかどうかわかりませんが

これも 仕方がないことなんでしょうね。

 

人とのつきあいにも

無理が効かなくなってきたようです。

 

それでも

たまに おしゃべりしたり 一緒に食事は

したいなあと思ってはいます。

 

でも彼女たちは

コロナ下でも

何も変わらず 暮らしているので

こわがりの私の気持ちは わかってもらえてないかもしれません。

 

自分の気持ちも コロコロ変わっていくので

今の心境を 記録しておきます。。。(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鳥羽へも」 | トップ | 「産経新聞 朝晴れエッセー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿